Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

4点お嫁に行きます。8/9/2015

1 tweet
thread
4点お嫁に行きます。8/9/2...
先日サンディエゴタウンに掲載した家具類、問い合わせがあり、既にIKEAのシューズラックとサイドテーブルがお嫁に行き、今日はこちらのIKEAのチェスト、電気スタンド、オフィチェアがお嫁に行きます。ダイソンの掃除機は引越し終了後の引渡しですが、下見してもらいます。

慣れ親しんだ物達とお別れするのは寂しいですが、何処かでお役に立っていると思えば喜ぶべき事です。(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-08-09 11:58

慣れ親しんだ家具たちでしょうが、第二の人世が見つかってひと安心かな・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-09 16:57

本当に!(^_^) 使ってもらえて嬉しいです。
持って行きたくても、日本の住まいには入りきらないので、涙を飲んでお別れしなくてはならない家具が後10点あります。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-09 15:58

日本ではあまり moving saleというのを聞きませんが、アメリカでは普通なんですね。

我が家はもう死ぬまで引っ越しはないハズだけど、そろそろ終活を考えないと。
2Fの8畳間、足の踏み場もないババショフの物と、その前の代のものも…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-09 17:07

日本からこちらに来る前にオークションに出して机やベット等の家具を売りました。リサイクルショップにも大きな家具を引き取ってもらいました。使える物が、生きるのは嬉しいです。(^_^)

収納場所があれば保管しておきたいのですが、何せ狭い集合住宅へ移るので、減量せざるを得ないので。(^^;;
思い入れのあるお気に入りは手元に置いておきたいと思いますよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-09 19:26

日本だとネットオークションかな
ゴミになることなく次の人が使ってくれる
エコですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-10 23:13

ネットオークション、アメリカに来る前に有効に活用しました。(^_^)
使ってもらえるのは嬉しいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise