Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ステーキ定食@呑み処・食べ処【いごこち】兵庫区下沢通1丁目

thread
ステーキ定食@呑み処・食べ処【...
夜の居酒屋タイムに何回か訪れたことがある 【いごこち】 で、本日はお昼ご飯です。

お店に入りますと大将一人で調理をされていました。以前の夜の部は、若いスタッフが2名おられたのですが、時間帯によって変わるのかもしれません。

看板にあるランチメニューは、一番安い「出汁巻き・鮭定食」(500円)から一番高い「ステーキ焼き肉定食」(750円)の値段帯で16種類あり、選んだのは「ステーキ定食」(700円)です。

ステーキは値段としては十分に合格点ですが、看板の見本写真では<キャベツの千切り>がたっぷりでしたが、盛られていたのは<もやし・ポテトサラダ>で、少しがっかりしながらいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2014-08-21 21:20

解ります。キャベツが高いのでもやし、じゃがいもは値段安定ですから、今だけ辛抱してあげて下さい。葉物野菜高騰です。ほうれん草250円で細い束です。一番安いのはブランドさえいわなければ、お肉です。私も悲鳴あげています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-08-21 21:29

大雨の影響で、青物野菜が高騰しているようですね。
キュウリも雨の水分を吸いすぎて、大きくなりすぎてしまうとか。
モンブランさんも、毎日のメニュー作りに大変だと思いますが、気合いで乗り切ってください。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2014-08-21 23:12

肉好きの私としては、ステーキだけでも十分ステキです・・・

でも最近おいしい肉に有りつけていません・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-08-21 23:26

夏ばて知らずで、わたしも天ぷらやお肉料理が多いですよ。
お肉好きですと、お高くなりますが、ぜひ神戸牛を食べていただきたいです・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-08-22 02:02

ウルトラ、キャベツの千切りが大好きです。
山のように盛り付けますが、あまりにもブサイクなので、あとから足します。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-08-22 06:08

アハ、わたしもキャベツの千切りは大好物ですが、相方はキャベツがダメなようで、あまりでてきません。 (汗)
たまに出てきても、十切りぐらいの太さです。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-08-22 15:53

葉物野菜高騰で苦肉の策なんでしょうね
700円でこのステーキなら合格点ですよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-08-22 15:55

大雨の影響は、確実に野菜の価格に出ているみたいですね。
経営者も頭が痛いことだと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise