Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ストーブ点火!-2017/11/8 Wed.

thread
ストーブ点火!-2017/11...
前日は絶好のゴルフ日和だったのが、翌日は雨で寒くて!
エアコンで凌いでいたんですが…

わが家はLPGストーブです。
それもレンタルで、必要なときだけ掃除して持ってきてくれます。
整理整頓、ずぼら者のわたしにはピッタリ!
早速、持ってきてもらいました。
セットしてもらってon! 
ぬく~い! v(´∀`*v)ピース

エアコンの暖房って、冷房よりも消費電力が大きいんですって!
1ヶ月の電気代のなん%かが、電力会社がソーラー発電から買い上げる費用になってるんですって!
なんにも知らなくてぇ~! (´;ω;`)
検針票の下の方に「再生エネルギー…なんたら」とかいてあるそうです。
これからチェックしてみようっと!

真冬以外は、エアコンは使わないでおこうっと!
ちなみにホームこたつ、ホットカーペットも消費電力は多いんですって。
わが家、両方とも使ってないからよかった。(*^^*)
#ブログ

People Who Wowed This Post

能登の食べる海藻図鑑ー2017/11/8 Wed.

thread
*能登の食べる海藻図鑑もババシ... 能登の食べる海藻図鑑もババショフのお友達に頂きました。
先ず、めかぶから
軽くてサクッとしてるけど、口に入れると粘りがでてくる!
不思議な食感、アテにピッタリ
*秋刀魚の土生姜と梅干しのたい... *秋刀魚の土生姜と梅干しのたいたん
今年の秋刀魚は小さいですね。
大きいのは都会に出て高価なのかな?
北海道産の新物ですが、塩焼きよりこっちのほうが美味しいと思って。(^o^)v
間違いのない味です。
*牛肉のミルフィーユカツ
*りんご入りコールスローサラダ
*人参の辛子明太子マヨ和え
笹ずしとともに頂いた、ババショフのお友達の石川の名産です。
初めていただきましたが、とても美味しかたったです。
Special thanks! v(´∀`*v)ピース
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise