Search Bloguru posts

ココロとカラダ こっこから〜だ

https://en.bloguru.com/NAOMI

freespace

産業看護師
健康経営エキスパートアドバイザー
メンタルコーチ
の視点から、個人の健康、職場の健康、社会の健康を見つめ、より良くなるヒントをともに考えていきます
〜100歳現役時代へChange

Blog Thread

  • 映画「シンデレラ」のステキな台詞

映画「シンデレラ」のステキな台詞

thread
映画「シンデレラ」のステキな台...
自粛生活では映画鑑賞も楽しみのひとつ。
大好きな映画「シンデレラ」を観ました。
あんなにステキな言葉が散りばめられていたとは、、
家族できゃっきゃと言い合いました。

誰になって観ていたか?もちろんシンデレラです

「あなたを許すわ」

世界がどんなところかより、
どんなふうになるかを考える(見る)のが好きなの。

常に明るい未来を見るというエラの性格を表したセリフ。

母親からエラにポジティブな考え方が受け継がれていくのは、
数々の言葉からでした。

子供は生まれてから圧倒的に母親といる時間が長いので、
子供にはまず母親の笑顔が一番刷り込まれていきます。
お母さんの笑顔が見たくて、いろんなことをして喜ばせようとします。
子供には母親を喜ばせたい。が、刷り込まれて行くんですね。
そして、同時に言葉が刷り込まれていきます。

だから、子供の才能や可能性を伸ばすのには
お母さんの笑顔が一番大事!
そして、お父さんの一番の役割は、
奥さんの笑顔を増やすこと!

こんな簡単なことを続けるだけだったとは、、、、笑笑

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise