Search Bloguru posts

ココロとカラダ こっこから〜だ

https://en.bloguru.com/NAOMI

freespace

産業看護師
健康経営エキスパートアドバイザー
メンタルコーチ
の視点から、個人の健康、職場の健康、社会の健康を見つめ、より良くなるヒントをともに考えていきます
〜100歳現役時代へChange

運命を決めているモノ

thread
運命を決めているモノ
自分の性格が変えられないから
「もっと明るい性格なら良かった」
「おとなしい、楚々とした控えめな性格になりたい」

時々誰かが羨ましくなって
あーぁとため息ついちゃう

明るいドラマがたくさんの運命。
辛いドラマがたくさんの運命。

それは、捉え方次第なんですよね

性格は変えられないっていいますが
性格は口にしている言葉でできている。

口癖で性格が出来上がっていきます
いつも口に出している言葉の習慣で性格ができていくんですね。

言葉を変えていけばいいんです。

明るい言葉を使うことを意識して繰り返す。
大人しく楚々とした印象となる言葉、話し方を意識して繰り返す。

言葉の習慣が変わると、性格が変わる。

運命も変わっていくのです。

嬉しいですわね、オホホ 笑笑

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise