Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

梅雨はどこへ?

thread
梅雨はどこへ?
九州南部は今日梅雨が明けたそうな。
当地でもここ最近の空模様を見ていると夏空の様に思うことが多い。しかし、湿気は高いと感じますが。

降るところは降っているようですが当地ではここのところ2、3日前にちょっとまとまって降ったきり。
まだ水不足はないが本来降る時に降らないのもこれから先困ることになりはしないかと心配になる。

何事もいつも通りが良いのだけれど・・・

この写真は稲目線で見上げて空を撮ったところ。もっと広角だったら頭上の空の深い青色が撮れたのに、残念。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2011/06/28 16:47:46
SS1/500 F4.0 ISO80
露出補正 +1/3
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-06-28 02:05

ちょっと早すぎますね、この時期これだけ暑いと、先々が思いやられます。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-07-02 04:51

良い天気が続きますねぇ。
部分的には夕立も降っているようですがちょっとまとまった雨が欲しくなりました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-06-28 02:10

こちらも快晴で暑いです・・・。

早く梅雨が明けると電力消費が心配です。
停電は困りますねぇ・・・(-_-;)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-07-02 04:52

今日も朝から暑いです。
久し振りに朝写真を撮りに出かけましたが帽子なしでは頭やが首が暑くて・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise