Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

2度目のマレーシア訪問(3)

thread
2度目のマレーシア訪問(3)
2度目のマレーシア訪問から丁度一ヶ月経ちました。
今日は2回目の三日目の様子を少し紹介します。
三日目は今回の目的の予備日として考えていたのですが目的の手続きが順調にいき1日で済んだので三日目は完全なフリーになりました。

そこでマレーシアの秋葉原と言われる場所に行ってきました。
日本の秋葉原は私が持っている家電街と言うイメージから今は違う文化の発祥地と変貌していますがマレーシアでは秋葉原の家電街としてのイメージを言っています。
今は家電だけではなくコンピューターをはじめとする電子機器が中心になっていますけど。
マレーシアの秋葉原と言われるところはPlaza Low Yat(現地では何故かLow Yat Plazaと言う方がよく通じる)という1軒のビルです。5階か6階あったと思います。
マレーシアはフロアーの言い方が英国式なのですがこのPlaza Low Yatの表記はLG G HG 1st・・・だったかな、とにかく表記が多いのです。ですから慣れないと日本流に言う何階なのか分かりません。

携帯機器は概して日本より廉いという印象でしたがナビ系は高めでした。
PC関係は少し異様な感じを受けました。著名なメーカーの店も入っています。でも上層階へ行くほどパーツショップ的なんですがそこで売られている商品が最新のものではない感じがするんですよね。
HDDなども売っているのは250Gがせいぜい大きい方です。
日本では今はもう2T、3Tの世界ですからね。CPUもIntelよりAMDが目立ちます。

でも便利そうと思ったのは古いノートPC用のバッテリーやACアダプター等がここに来れば手に入るのではないかと言うことです。電圧は違うので対応を確認する必要はありますが。

とにかく店の前に行くと売り込みが激しく頭から買う気のない者はちょっと寄り付きにくいなと言った感じでした。
なので本当は色々様子を写真に撮りたかったのですが遠慮しました。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2011/08/17 13:09:37
SS1/25 F4.0 ISO80
露出補正 0

コメントに続きます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-09-18 05:24

ここは確か最上階で大手メーカーのサービスカウンターが入っているところです。

場所は大変ゆったりしていて休憩する椅子やテーブルも多いです。
そこで銀行などの様に整理券を取って待ってるんでしょうね。
時折りスピーカーからチケットナンバー何番の方何番カウンターまでと言うようなアナウンスがありました。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2011/08/17 14:19:21
SS1/15 F2.0 ISO100
露出補正 0

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-18 18:05

以前の秋葉原的雰囲気があるんですね。
なんか面白そうです・・・(^_^)/

今の秋葉原はあまり魅力ないですし・・・。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-09-19 06:19

広さでは秋葉原に遠く及びませんが客数は凄いです。
店も小さなブースでひしめき合っていますがそれでも何とかやっていけるくらいの客はあるんでしょうね。
電化製品・電子機器の購買意欲は何処も旺盛なようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise