Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

freespace

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

今生の別れ

thread
今生の別れ
今月、22日父がお浄土へと旅立ちました。行年91歳でした。

丁度1年前、電動カーで移動中後ろから追突され胸椎2カ所を圧迫骨折するという重傷でもうこれで寝たきりになると覚悟しましたが3ヵ月のリハビリで奇跡的に回復し事故前以上に健康になって電動カーで出かけたり散歩したりと元気だったのに12月中頃から少し体の動きが重くなったので注意していましたが救急入院から1週間足らずで他界しました。

親を亡くすなど私は初めての経験ですがずっと近くで色々見てきたつもりですがやはり親孝行したい時には親は無しの例えのように悔いが残ることが多々あります。

でも、歳が歳だったのでいずれは別れが来るのは明白で覚悟はしていましたので今のところは一連の儀式を事務的に済ますことだけでした。

今日は、初七日です。まだ、聞きつけてお参り頂くこともありますが家族が一人減り思った以上の空間がぽっかり空いたことを感じ始めています。

【撮影データ】
Canon PowerShot S110
2012/12/27 10:43:00
SS1/60 F2.0 ISO800
露出補正 0
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-12-27 22:18

最近アップが無いので案じておりましたが、そうだったのですか。御愁傷様です。お悔やみ申し上げます。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-12-29 17:20

有難うございます。
色々思うことがありますね。

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2012-12-28 01:24

お父様がお亡くなりになり、一連の儀式等、本当に大変だったことと思います。それらが済んで、あらためてお父上様の存在の大きさを感じておられるのでしょう。心からお悔やみ申し上げます。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-12-29 17:30

昨日初七日を済ませましたがこれからは家も人の訪れが少なくなるのでひっそりします。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-28 06:34

お悔やみ申し上げます。

祖父は84歳で、父は58歳で、弟は41歳で逝きました。
弟が逝ったときには、体の半分を失くした気分になりました。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-12-29 17:32

お祖父さん以外若くして亡くされたのですね。
寂しさもひとしおだと思います。
私もしばらくは寂しさを感じると思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-12-28 08:27

ご冥福をお祈りいたします。

父を亡くしました時にやはり大きな喪失感を味わいました。
親父という存在の大きさを思い知らされました…合掌

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-12-29 17:38

昨日、初七日が済みましたがそれまでは毎日のようにすることがあったので寂しさも紛れましたが今日からは七日七日のお参りしかないので家もがらんとして寂しさを感じます。
親がどんな形ででも生存していると後ろ盾があると思えるので気楽でしたが自分が最後の砦になったと思うと複雑な心境ですね。
父親の存在の有り難味を改めて感じます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise