Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

何時の間に・・・(2)

thread
何時の間に・・・(2)
玄関先のサナギから孵ったと思われるアゲハチョウですが午前中はカメラを取りに行った間に無事飛び立ってくれたと思ったのですが、夕方家内が家の前の畑の淵で弱々しいアゲハがいるのでそれが孵ったチョウと違う?と言うので見に行ったところ午前中に見た片側の羽がまだ完全に開いてないアゲハでした。
うまくふ化できなかったのでしょうか?ゆっくりでもいいから羽が本来のように開いて無事飛び立って欲しいと思っています。
明日の朝には居なくなって欲しいのですが・・・

【撮影データ】
Canon EOS 7D+EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2013/07/08 18:58:30
SS1/1000 F2.8 ISO1600
露出補正 0
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-07-08 08:39

ナミアゲハですね。
虫とか鳥に襲われなければいいですが…。

自然界は厳しいですね…。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2013-07-09 06:16

今朝、昨日居た場所や周辺を確認しましたが見つかりませんでした。
無事旅立ってくれたことにしておきます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-07-08 16:02

コメントから飛んできました。
アゲハさんも、飛んでくれればいいのですが・・・。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2013-07-09 06:20

気になるので今朝畑へ見に行きました。
段々弱って巣立てなくてまだそこに居るのではないかと思っていましたが見当たりません。念のため周辺の植わっているものの根元なども確認しましたが居ませんでした。
今朝までの涼しい内に飛び立ってくれないとこんな暑い中まだ地表近くで飛べないでいると高温にやられてそれこそ命も絶えかねません。
見当たらないので何とか無事巣立ってくれたものと思っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise