Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

Blog Thread

朝霧

thread
【撮影データ】 Canon E... 【撮影データ】
Canon EOS M+EF-M55-200mm f/4.5-6.3 IS STM
2014/09/11 7:25:16
SS1/400 F4.5 ISO100
露出補正 0
焦点距離 55mm(35mm換算88mm)
【撮影データ】 Canon E... 【撮影データ】
Canon EOS M+EF-M55-200mm f/4.5-6.3 IS STM
2014/09/11 7:26:39
SS1/2500 F4.5 ISO100
露出補正 -2/3
焦点距離 55mm(35mm換算88mm)
天候不順で遅れていた稲刈りも本格化したと思ったら気候はもう晩秋から冬に向け変化しているんですね。
昨夜遅く急に天候が荒れ、雷と雨が降りましたが今朝は霧に包まれました。         
          
 
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-10 17:32

神戸は、9時過ぎから急に大雨が降り出しました。
天気予報は朝から晴れマークでしたから、多くの方が雨の被害にあっているとおもいます。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2014-09-10 18:20

雨雲ズームレーダーで雲が無いと安心してても急に雲が現れることがありますね。
こちらは夕べ夜中に突然の雨と雷で竜巻注意報も出ました。
前線がずっと日本に停滞しているので早く消えて欲しいです。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-09-10 17:40

今朝は我が家の上で雲が発達、停滞して40分位大雨でした。
それとXバンドMPレーダーの表示が誤表示してました。こんなことは初めての事態です。
更にこのProDRiverさんのブログル記事がトップ項目に出ていません。100字に満たないのかな。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2014-09-10 18:24

最近の天候は瞬時に変わるので常に新しい予報を確認しないと不意にってことが多いです。
レーダーも狂うほど異常なんでしょうかね。
トップページへの表示の件は、私もアレッて思いましたが同一ブロガーの投稿はまとめる仕様になったのでこのスレは表示されないようです。新しいスレが有効になるほうが良いように思いますね。またどなたかの指摘で改良されると思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise