Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

Blog Thread

  • プチ旅行(4)

プチ旅行(4)

thread
こうしてみると別世界。 【撮影... こうしてみると別世界。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2016/03/16 16:50:20
SS1/2500 F6.3 ISO320
露出補正 0
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
既に沢山掛かっています。 一杯... 既に沢山掛かっています。
一杯になったらどうするんだろう?

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2016/03/16 16:51:08
SS1/800 F3.5 ISO320
露出補正 0
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
「絆の鐘」をシルエットに。 【... 「絆の鐘」をシルエットに。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2016/03/16 16:57:31
SS1/4000 F8.0 ISO320
露出補正 0
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
    
知多半島の最南端羽豆岬から知多半島西海岸を北上し美浜町の宿へと向かいましたが途中に野間(野間崎)灯台という観光スポットがあるので寄りました。

この野間灯台は、白亜の灯台で恋愛成就のジンクスがある場所としても有名なところだそうです。
その灯台はR247号線沿いにあり丁度道を隔てた反対側に誰も止めていない広い駐車場があったので止めましたが有料の看板がありました。
しかし、管理人らしき人は誰もいず、後で調べて分かったのですが夏休み中が有料とのことでシーズンオフは無料ということが分かりました。

灯台の前と周辺は別世界の雰囲気で凄くロマンチックな演出がしてありました。
その場所を撮るには夕方前なのでもろに逆光でしたが工夫して撮ってきました。
    
「絆の鐘」や「絆の音色」というモニュメントがあり南京錠に名前やメッセージを書いて鍵を掛けることにより、家族・友達・恋人達が、潮風と波の音のハーモニーを聴きながら、絆を深められるというものでした。
生憎そこまでの事前調査はしていなかったので南京錠も何も持って無いので写真だけに収めてきました。

セントレア空港に近いので着陸態勢の飛行機も背景に見えるし恋人同士ならロマンチックな場所だと思いました。

私がいる時に若いカップルが来て鍵を確認していましたが以前に自分たちが掛けた鍵を見に来たようでした。

なかなか良い雰囲気の場所だと思いました。
    

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise