Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

Blog Thread

  • Do you have the courage to jump from the dancing stage of Kiyomizu?

Do you have the courage to jump from the dancing stage of Kiyomizu?

thread
昔から清水寺の舞台からほんとに... 昔から清水寺の舞台からほんとに飛び降りた人は結構居るらしい。
どういう統計か知りませんが生存率は8%だとか。

【撮影データ】
Sony ILCE-7M2+MC11+EF24-105mm f/4L IS USM
2016/10/05 10:04:45
SS1/60 F6.3 ISO125
露出補正 0
焦点距離 24mm
相変わらず観光客が多かったです... 相変わらず観光客が多かったです。

【撮影データ】
Sony ILCE-7M2+MC11+EF24-105mm f/4L IS USM
2016/10/05 10:11:15
SS1/125 F6.3 ISO100
露出補正 +0.7
焦点距離 24mm
晴れてなくて残念でした。 【撮... 晴れてなくて残念でした。

【撮影データ】
Sony ILCE-7M2+MC11+EF24-105mm f/4L IS USM
2016/10/05 14:25:02
SS1/125 F6.3 ISO100
露出補正 0
焦点距離 24mm

昨日は台風18号が迫る最中、我が町と姉妹提携しているアメリカの町から来ている中学生一行の京都見学に地元の国際交流ボランティアグループの一人として応援に付いて行きました。

ゲストも台風の状況を心配していましたが予想より遅く北へ反れるだろうということで予定通りの観光ルートで実施されました。
途中少し小雨は降りましたが傘が必要というほどでもなく折角の京都見学が無駄にならず良かったという思いで帰ってきました。
  
中学生たちは土産物屋も興味がありかなりの時間を割きましたが買ったものは日本のアニメキャラクター関連が多かったですね。
  
昼食のバイキングスタイルのおばんざい(京都の家庭料理)では皆さん上手に箸も使えまたお代わりを取りに行くなど楽しめて頂けたようでした。
  

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise