Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

水仙(すいせん)

thread
【撮影データ】 RICOH G... 【撮影データ】
RICOH GXR MOUNT A12 LEITZ SUMMICRON 40mm f:2.0
2017/02/22 11:53:51
SS1/1600 F?.? ISO200
露出補正 0
焦点距離 40mm(35mm換算60mm)
  
雪中花(せっちゅうか)とも言われるこの花が咲いていることを聞いたのでカメラを持って出かけました。

水仙も種類が多いので4月末でも咲いているものがありますのでこれから随所で見られると思います。
彼岸花(ひがんばな)科なんですね。
   

People Who Wowed This Post

世界遺産の街、ジョージタウン(ペナン島) <2日目>(3)

thread
夜ともなるとネオンきらきらで目... 夜ともなるとネオンきらきらで目立っていました。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2017/01/03 21:11:04
SS1/40 F2.8 ISO1000
露出補正 -0.3
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
ここにも3Dワイヤーアートがあ... ここにも3Dワイヤーアートがありました。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2017/01/03 21:11:58
SS1/40 F2.8 ISO1600
露出補正 -0.3
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
【撮影データ】 RICOH G... 【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2017/01/03 21:12:02
SS1/40 F2.8 ISO1250
露出補正 -0.3
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
写真趣味の私には目を惹きました... 写真趣味の私には目を惹きました。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2017/01/03 21:12:13
SS1/40 F2.8 ISO640
露出補正 -0.3
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
やっぱり旅行本等で有名なのでし... やっぱり旅行本等で有名なのでしょうね。
旅行客が多かった。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2017/01/03 21:25:52
SS1/60 F2.8 ISO320
露出補正 -0.3
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
座った場所の担当はカールスバー... 座った場所の担当はカールスバーグでした。
カールスバーグも好きなので最初は頼みましたがタイガーもやはり此処では飲まないと。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2017/01/03 21:30:23
SS1/40 F2.8 ISO560
露出補正 -0.3
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
遅くから毎晩ライブもやっている... 遅くから毎晩ライブもやっているようですがこの日は早く来たので始まる迄に帰りました。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2017/01/03 22:02:53
SS1/40 F2.8 ISO1600
露出補正 0
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
   
ペナン島2日目の夜を迎えました。
何時もホテルは朝食付きにして確実に朝食が取れるようにしていますが旅の楽しみは何と言っても食べ物にもあります。
朝食以外は旅行本で紹介されている色んなところを経験するようにしているのですがこの日は有名なレッドガーデン(紅園)へ行きました。その場所はホテルから歩いて3分くらいの隣でした。
日中は殺風景で気がつかないのですが夜ともなるといたるところに屋台が出たりして方々で食事をしている風景に出会いますがこのレッドガーデンはフードコートでネオンが派手で全く様変わりでした。

この日は雨の後で早めに行ったので着いた頃は客は少なかったのですが帰る頃には観光客などで一杯でした。

食べ物はいろんな国のものがあります。日本料理もありましたがさすがに外国へ来てまで日本食はという派なので地元料理で美味しそうなものをオーダーしました。
フードコートも色々と注文の仕方がありますがレッドガーデンは先にテーブルを決めてテーブル番号を覚えて各店で注文する時その番号を言ってテーブルに戻って待っていると持ってきてくれるのでその時支払います。
飲み物は専任のスタッフが回ってくるのでその人に言います。飲み物のスタッフには飲み物メーカーに関係なさそうな人や特定の飲み物メーカーのカラーの制服を着た販促員みたいな人も居たのですが担当テーブルのエリアが分けられているようでした。
飲みたいビールメーカーと担当が同じ場合はスムースですが敢えて違うビールを注文する時は大変です。熱心な担当だと自分の担当メーカー以外のビールの注文をなかなか聞いてくれないのです。多分売上に応じたインセンティブがあるんだと思います。
そこで敢えて他のメーカーのビールも頼んでみました。すんなりとは聞いてくれませんが結局強いのは何と言っても客ですからしぶしぶみたいなジェスチャーをしてじらすように持ってきてくれました。
こういうバトルも結構お互い分かっててやってるみたいな雰囲気なので面白かったです。
  

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise