Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

Blog Thread

大根とシイタケの肉そぼろ定食

1 tweet
thread
大根とシイタケの肉そぼろ定食 豚肉に巻かれているのはピーマン... 豚肉に巻かれているのはピーマンとちくわ、小麦粉をつけて焼いています 豚バラ肉の包み焼きのレシピはこ... 豚バラ肉の包み焼きのレシピはこちらから
https://ameblo.jp/hokuhokupon/entry-12726624290.html
昨日から2月ですね
【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて、献立写真をアップしています。

※自宅ですが、ライスがある場合にタイトルに”〇〇定食”とつけています!
◆毎日豆腐食べてます!◆

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類
や…野菜、さ…魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類
できるだけ毎日摂って健康第一!
#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2022-02-02 05:16

ちくわ と ピーマン を 豚肉で巻く
うぅ~~ん なるほど!!
これ いただきま~~す
ちくわって 1年に3回くらいしか買わないんですが
ちくわ も お魚の栄養が十分摂れると思うので
我が家でも やってみようと 思います
豆腐お嫁さん アイデア満載! で 凄いです (#^^#)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2022-02-02 06:01

バンさん♪こんばんは~😀
そこにあった材料で作ったようですよ~
ご参考になれば幸いですが、、、
味の方は、ちくわが、強めです(豚肉よりも)
ピーマンはシャキシャキして歯ごたえはよいのですが
薄味で紫蘇の方が合っているかなぁって思いました
味付けはお好みでですが、塩コショウ、ステーキソースなどで
多めにつけられた方がよいかなぁと思います🙂

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2022-02-03 05:58

レシピ なるほどぉ~~ 了解! しましたぁ~

紫蘇を使ったら サッパリしそうですネッ
思ったのですが・・・ 
アスパラ&人参 も 良いのかなぁ~って
ちくわに詰める物 は 色々ありそうな感じ で
応用が利きそうなレシピですよネッ (^o^)丿
鍋の具材としても バッチリ合いそうな気がします ♪
明日 ちくわ 買ってきて やってみま~~す

※ 料理を作るのは そんなに苦ではないのですが
  メニューを考えるのは 本当 大変です (>_<)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2022-02-03 06:07

バンさん♪こんばんは~😀
献立、毎日、本当に大変だと思います
アスパラ&人参いいですね~
豚肉の〇〇巻き、ちくわの〇〇詰め、いろいろと可能性ありそうですよね!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ロッキーおしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2022-02-05 11:19

凄いですねえ〜(笑)
豪華そのもの

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2022-02-05 19:07

ロッキーおしょうさん♪いつもコメントありがとうございます😀
今、お金を使うのは、本当に食費だけです!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise