Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

白菜と豚挽肉のミルフィーユ (甘酢あんかけ)

thread
白菜と豚挽肉のミルフィーユ (...
今日は寒さは和らぎましたね
 

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

 

世の不正を暴く、闇を明るみにする
正義の告発をすると
調子に乗った週刊誌に負けるなって思っています
 
でも、時代が大きく変わったのですよね
親世代(戦前、戦中生まれ)は戦後の日本高度経済成長を支えた世代
中小企業のオーナーは愛人、2号、お妾さんを囲うことが当たり前の世代です
そうじゃない社長さんもいたと思いますけれど
いわば愛人の数がステータスだった時代です
まだまだ男女平等ではなかった
私たちの世代は、男女雇用機会均等法が成立した頃から
女性の社会的地位がどんどん向上する時代でしたけれど
それでも、ご飯は男性がおごるものでした
割り勘で女性にお金を払わせるのは
男してとみっともないことだと思っていました
でも、それは、お金を払うことで優位になろうとしているということにもなりますよね
今はそういう時代じゃない
自分も古い考えの立場にいるようになったものだと思っているところです
#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-01-17 18:12

白菜と豚挽肉のミルフィーユ、おいしそう!
いつかやってみます (^_-)-☆

難しい時代ですよね
わたしはバブルの時代ですが、男性と交じって働いたことがないので…
(自宅でA先生してた)

今も男性がおごるものと思ってる女性、多いんじゃない?
TVドラマ、いまでもそんなシーンが多いわ

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-01-18 04:54

birdyさん♪いつもコメントありがとうございます😀
白菜と豚挽肉のミルフィーユ、美味しかったです!
甘酢あんかけにしたので中華風味になりました😋

デフレからインフレになって、7月には紙幣も変わります
時代の変わり目なのかも知れませんね

【週刊誌/週刊文春】が必要な人と【お笑い/松本人志】が必要な人
どちらが多いのでしょうね?
私は週刊文春は廃刊になればよいと思っていますけれど
松本人志は引退するべきだと思っている人もいるでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-01-18 18:30

わたし、松ちゃん、好きです
引退してほしくないです
週刊誌はほぼ読まないから…新聞の下の広告の見出ししか
電車にも乗らないから、中ズリ広告も読まないし、ネットもそういうのは読まないから…
真実と事実は違うから…

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-01-19 04:54

birdyさん♪コメントありがとうございます😀
そうですよね
私もそう思っています
今日、22時から収録積みの「人志松本の酒のツマミになる話」が放送されますけれど
スポンサーはクレームが怖くて協賛企業の表示を流さないそうです
私は、そんなへっぴり腰の企業の商品、製品は買わない、使わないって思いますけれど
そういう意見は、このご時世では少数派ですね

※訂正です
今週は スポンサーの社名表示を再開しましたね、先週は全社で表示なしでした。

以下は
スポーツニッポンアネックスの記事から引用

ダウンタウン・松本人志(60)が出演するフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」が19日に放送され、
スポンサーの社名表示が再開された。
 同番組には多数のスポンサーが付いているが、先週の放送では提供欄の表示そのものがなく、企業名は1つも流れなかった。
だが、この日は番組前半の提供欄で「小林製薬」「アサヒビール」の社名が表示された。
 同番組では、昨年12月29日の放送で、アサヒビールとサントリー、消費者金融のアコムがスポンサーとしての社名表示を取りやめるなど対応。
3社は広告代理店を通じ自社名を表示しないよう放送局側に要請していた。
その流れから、先週は全社が社名表示を取りやめたが、今週は再開された。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise