Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

Blog Thread

タンドリーチキン

thread
パリオリンピック 今日もフェン...

パリオリンピック
今日もフェンシング、体操男子と
日本人選手活躍の嬉しいニュースが続いています

先ほどまで、バレーボール男子準々決勝
イタリアとの熱戦を観戦してました
あと1点、僅かに届かず
本当に惜しかったですね、悔しい敗戦です
土俵際から、大逆転したイタリアの底力を称えるべきでしょう
誤審のない競技は、負けても気持ちが良いものです
感動を呼ぶ熱戦でした

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています

タンドリーチキン タンドリーチキン... タンドリーチキン
ささみサラダのワカメ和え... ささみサラダのワカメ和え

もやしのナムル 🍽️🥄🍽️🥄🍽... もやしのナムル

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
ドルが円に対して大幅下落(円高)
株価が暴落しましたけれど
気温は下がらず、蒸し暑い一日でした
湿度が高いと、きつい暑さになります


🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら


←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-08-05 20:52

タンドリーチキンものすごくいい具合に焼けてますね🤤
日本VSイタリア戦は見られませんでした😭

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-08-06 07:16

Belizeさん、こんにちは、こんばんは😀おはようございます!
タンドリーチキン、ちょうどよく焼けてました!
ありがとうございます😄

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-06 07:30

自宅でタンドリ~ スッゴイなぁ~ (◎_◎;)
以前 インド料理店 で 食べて
タンドリーチキンのソースを買っていたんですが
結局作らずじまいで 廃棄 しましたぁ~ (笑)
中々 手間がかかりそうな料理で・・・
作る前から 放棄 しています (ᵔᗜᵔ* )

男子バレー 
見始めたスグから 涙なしでは見られませんでした
3セット マッチポイント の 時は
意識がぶっ飛びそうでした 
もう 勝った! と 先走りました
1点 が 遠くて 手が届かなかった

昨夜の寝室 エアコンなしでは 灼熱地獄 でしたが
何故か 今夜は涼しく 扇風機の風が冷たい デス
外では秋の虫の鳴き声 段々 夜の気温が低くなっていきそう
確実に 季節は変わっているようです ♪

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-08-06 07:57

バンさん、こんばんは~😀
タンドリーチキン、手間がかかるのですね、、、
作っているところ見ていないです(;^_^A
一晩つけこんだたとは言ってました

男子バレーは本当にあと一歩でしたね

今夜は涼しいのですね!秋が近づいていますね
東京は湿度が高くて、蒸し暑いです、雷がゴロゴロと鳴っています😲雨は降っていません

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-06 08:25

タンドリーチキン 食べた事はあっても
作った事は ありませ~~ん (ˊᗜˋૢ)ァ‘`,、
でも ソースを買って 作り方を見て 挫折
手間がかかって 無理~ と 思いました

パリオリ 男子バレー 次に繋がる試合 だと 思いました
監督が退任 は 凄く残念でしたが
それは もう 2月頃にわかっていた事なので
今 出来上がりつつあるバレーを続けて向上出来れば
世界と充分に戦える 筈 と そう思いました

今夜は 本当に涼しいです 北からの風 が 秋の風のようです
夜は もう コオロギの声が聞こえ 秋の気配 みたい
東京は湿度が高いのですネッ ( ˊᵕˋ ; )💦
湿度が高く気温が高いのは ダメージ大きいです
雷が鳴っているって事は・・・ 
何処か近くでは雨が降っているかも知れませんネッ

体調管理 気を付けて下さい

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-08-06 08:46

バンさん、レシピを見ましたら、唐揚げと同じような感じですね
ヨーグルトとカレー粉があったのはこのためかと思いました

バレーボール、私の感想は、逆で、世界の壁は厚い
このチームで勝てなくて、いったいどのチームで勝てるのだろうと。
3セットで決めきれなかったこと、あと1点の遠さ
これが世界との差、大きな差なのだと思わざるをえませんでした(もちろん次を諦めたわけじゃないですよ)

体調管理、気をつけます!いつも丁寧なコメントありがとうございます!😄

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-07 10:54

わぁ~~ 材料聞いたら 益々凄い! です
ヨーグルト は 多分 お肉を浸けてた? のかな?
私みたいに タンドリーのソース買わずに
カレー粉等を使って ソースを作られたんだネッ
もぉ~ どんだけ愛されてるんだ! って 事です
大事に・大事にされているのが 良くわかります ♪
奥様の その気持ち 嬉しいですねぇ~~ もう 感謝デス

どんな競技でも 世界の頂点に立つ って 
寸分の差 なのかも知れませんネッ
ほんの数秒の差 数cmの差 数mmの差 みたいな・・・
後は 微妙なミスのあり・なし 気持ちの強さ 等々
これが 全て完璧だった者が 頂点に立てるんだろうなぁ~
次のオリンピックも 今から楽しみ!です ٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise