Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

Blog Thread

4月16日【今日の献立】

1 tweet
thread
4月16日【今日の献立】
東京は最高気温7℃
真冬並みの寒さ・・・
雪がちらつく奥多摩地区・・・
続く野菜の高騰・・・
これも異常気象ですね。。。

それにしても・・・
金曜日にもかかわらず・・・
飲み会のないことが普通になってます・・・
これは異常事態です!^^;


【今日の献立】

・おから団子
 (おから、豚挽肉、玉ねぎ、大葉)
   <玉子、小麦粉、塩、コショウ、焼き肉タレ>
  あん<そばつゆ、水溶き片栗粉、醤油、砂糖>
・刺身
 (真鯛、サーモン、大葉)
・里芋の煮物
 (里芋、豚肉、ウインナー)
  <中華味の素、塩、みりん>
・炊き込みご飯
 (ひじき、舞茸、にんじん、油揚げ)
  <お吸い物の素、醤油、みりん>
・ほうれん草のおひたし
・クリームシチュー(昨日に残り)

☆豆腐☆
★ビールなど★
#レシピ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-16 08:17

今日はほんとに寒かったですね。

こちらはみぞれが降りましたよ・・・。

こういう日には炊き込みご飯がうれしいですね。
里芋の煮物もほっくり温まりますね・・・(^^♪

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-04-16 17:30

Toshiaki Nomuraさん♪いつもコメントありがとうございます^^

体感的には昨日よりも寒かったですね!
都心でもみぞれ?って思うような雨でした。

金曜日でも飲みに行かず
”ウチご飯””ウチ呑み”が定着してきました。
毎日、暖まる食事をいただいております。
本当に感謝、感謝です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-20 14:27

おから団子が美味しそうですね〜!

(^▽^)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-04-21 18:41

エメラルドさん♪いつもコメントありがとうございます^^


おから団子^^
子どもにはいまいち不人気でしたけれど
美味しくいただきました!^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise