Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

5月1日【今日の献立】

1 tweet
thread
5月1日【今日の献立】
右下の写真はスーパーのレシートです。

私は財布に小銭を増やしたくない性格。
自販機でおつりが10年玉で8枚も出てくると
「なんでやねん!」とツッコミを入れます。
なのに飲み会のお釣りなどで
財布に小銭が増えてしまいました。
100円玉を8枚
50円玉を2枚
10円玉を10枚
1円玉を4枚=1004円を入れて
(あとは千円札が3枚)
いつものスーパーに行って
金麦と焼酎ハイボールを買いました。
そしたらなんと!
ピタリ賞の1004円でした!
計算して買ったわけではありません。
ブログのタイトルを『奇跡の1004円』
にようかと思ったぐらいでした^^

何よりも1005円にならなかったことが良かったです。
そういうことの方が多いので^^;
でも、こんなことで運を使ったかも?^^;

【今日の献立】
・わかさきの唐揚げ
 (わかさぎ、レモン)
  <オリーブ油、にんにく、生姜、醤油、酒>
  ※最近、ごま油からオリーブ油を使用していますので少量の油で鍋を傾けて節約揚げです。
・大根の煮物
 (大根、昆布、鶏もも肉、みつ葉)
  <三温糖、しょうゆ、みりん、そばつゆ、塩>
・かき菜のおひたし
 (かき菜、油揚げ)
・ふかし芋
 (さつま芋、オリゴ糖)※昨日分
・炊き込みご飯
 (大葉)<鳥釜飯の素=市販品>
・うどん
 (豚肩ロース、油揚げ、万能ねぎ)

☆豆腐☆★ビール・芋焼酎など★
#レシピ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-01 18:23

ある程度、小銭がないと私は心配なたちです。(笑)


お釣りを貰うよりも、ちょうどの金額で支払うのが、好きですね。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-05-02 07:59

ファルコンさん♪いつもコメントありがとうございます^^

そうですね^^小銭が全然ないのも困ります。
ちょうどで払うの好きです!
あとお釣りをちょうど500円にしたりですね^^
※写真は鳥骨鶏ラーメンです^^
(2008年11月22日撮影)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-01 19:19

5月の初め・・・。


ど〜〜〜ンとピタリ賞と、
豪華な食事。
今月もいいことがありそうです。

運を使ったというより、
いい運のまずはお知らせじゃないでしょうか・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-05-02 08:07

Toshiaki Nomuraさん♪いつもコメントありがとうございます^^


運のことでその時に思ったのが
「あっ!totoBIG買うの忘れた!」でした。
12時50分が販売締め切り時間でした。
そちらが大当たりなら6億円だったのに!と^^;

※写真は一番惜しかったtotoBIGの結果です^^;
10/14 あとひとつで当選でした^^;

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-05-02 14:50

オリーブオイルが体にいいというので、わたしもオリーブオイルを使っています。

揚げるときはキャノーラ油ですが…
三温糖も使ってますよ。
我が家の息子たちは、お砂糖は茶色いと思って育ちました。
白いお砂糖は紅茶の時だけです。

健康第一!

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-05-03 05:28

birdyさん♪いつもコメントありがとうございます^^

健康第一ですよね^^
我が家も食材には気をつかっている方だと思います。。。
と言いますか気をつかわざるを得ず・・・
お金がかかりますね^^;

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-04 14:36

たんぱく質の不足で抵抗力が弱ってしまう人が増えているとか。

粗食がもてはやされましたが、栄養失調はいただけませんね。
豆腐さんは、栄養失調の心配はゼロです〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise