Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

歌姫

1 tweet
thread
歌姫
実家にいてTVをつけると
シオノギ『ミュージックフェア』でした。
普段はあまり観ることの番組ですが
松田聖子さんが出演していました。
今年でデビュー30周年。

自分の好きな曲メドレーで彼女が選んだ曲は
・ハートのイアリング
・渚のバルコニー
・チェリーブロッサムの3曲でした。

『ハートのイアリング』は最も好きな曲です。
Holland Roseのペンネームで作曲したのは佐野元春です。
当時としては夢のコラボでした。
『渚のバルコニー』の作曲は呉田軽穂をペンネームとした松任谷由美さん。
同じ作詞・作曲のコンビで
名曲『赤いスイートピー』が生まれました。
発売の順番は新しい方から古い方へ
『チェリーブロッサム』はチューリップの財津和夫の作曲です。
当時、松田聖子さんは
「この曲は難しくて苦手、上手く乗れない」と悩んでいた曲です。
年月を経ることによって嫌いが好きになったりすることがあるので
尺度が転換されたのかもしれませんが
番組が選んだ3曲だったようにも思います。

今回は口パクではなくちゃんと歌っていたようでした。
ですが、年齢からなのか、ブランクからなのか、、、
声量、声の伸びは当時の半分ぐらいに感じてしまいました。。。

けれど、
彼女は永遠のアイドルです。

5月5日の『笑っていいとも!』のテレホンショッキングに
郷ひろみが出演していました。
今年55歳だそうです。
二人とも、とにかくとても若いです。

二人の永遠のアイドルに乾杯です^^
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-10 17:03

どう見ても20代にしか見えませんね〜!

さすがプロです!
後は、ボイストレーニングかな?

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-05-11 15:01

エメラルドさん♪いつもコメントありがとうございます^^

プロですね^^かなり自己投資もしてるなぁとは思います。
声にも投資しているのでしょうけれど
もっとがんばって欲しいです^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise