Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

阿蘇の野焼き2

thread
この写真、拡大して見て頂戴。・... この写真、拡大して見て頂戴。・・飛んでいる「やから」がいるよ。お仕事の終わった瞬君が帰宅フライト中。 うっかりすると、焦げちゃう。 うっかりすると、焦げちゃう。 壮観だ!火消しのおじさんが教え... 壮観だ!火消しのおじさんが教えてくれた・・・炎に巻かれたら、黒いところ(燃えてしまった所)に転がり込むんだって。なるほど。 小型のガスバーナー銃みたいなの... 小型のガスバーナー銃みたいなので火を付けて廻るおじさんがいる。うまいもんだ。この阿蘇の野焼きは千年の歴史があるんだって。去年はこの写真の場所で、軽四が二台燃えちゃったってサ。 今日のランチはこれ。 今日のランチはこれ。
2021年3月14日(日)2

People Who Wowed This Post

阿蘇の野焼き

thread
野焼きが、大観峰山頂までやって... 野焼きが、大観峰山頂までやって来ない内にお仕事!阿蘇ネーチャーランドの瞬君。キャラリーがいっぱいだ! これは浅野さん。 これは浅野さん。 駐車場。オートバイが驚くほど沢... 駐車場。オートバイが驚くほど沢山やって来る。 野焼きが始まった。 野焼きが始まった。 要らぬ所に火がつき始めた時に、... 要らぬ所に火がつき始めた時に、火消しを務める面々。各自手製の火消し竿を持つ。 風向きで炎が方向を変える・・撮... 風向きで炎が方向を変える・・撮影に夢中になっていると、焦げちゃうよ! 燃えかすのススが飛んでくる。 燃えかすのススが飛んでくる。 僕も現場に居ます。背中が暖かい... 僕も現場に居ます。背中が暖かいです。今日は僕、パラ飛行はしないで、一日中野焼き見物。
2021年3月14日(日)天候で1週間延期された大観峰周辺の野焼き。

People Who Wowed This Post

大観峰の日の出

thread
06:35、来た!じょじょに登... 06:35、来た!じょじょに登って来るかと思いきや、いきなりモヤの中から全身の太陽が出て来た。登って来た、っていう感じじゃない。ちょっとガッカリ。でも朝日に向かって手を合わせた。日曜日という事もあって、沢山の人。大多数が明け方2時くらいから来ていた。目的は日の出もさることながら、朝霧に蓋をされた阿蘇盆地だろうなぁ。 朝日って、どうしても手を合わせ... 朝日って、どうしても手を合わせて感謝の言葉をブツクサ言いたくなる。 阿蘇盆地の朝霧。 阿蘇盆地の朝霧。
2021年3月14日(日)早朝。今日は有名な阿蘇の野焼きが行われる。きっと大観峰にも沢山の車で渋滞するのでは?それを危惧して夜の内から登って来て車中泊をしていた。もちろん日の出も見たかったし。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise