ハルのブログ

e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

ルスツで

04:34。来たぁ!流石北海道... 04:34。来たぁ!流石北海道の夜明けは早いね。 気持ちいい~!今朝も走り出られ... 気持ちいい~!今朝も走り出られた。怠け心に負けなかった。よし! 昨晩の残りで朝食。 昨晩の残りで朝食。 僕、パッセンジャーの装具をダブ... 僕、パッセンジャーの装具をダブルチェック中。このお嬢さんモンゴルからやって来たドルチェ女史。(撮影: 西さん) 強めの風。パイロットの西さん、... 強めの風。パイロットの西さん、風がわずかでも弱まる瞬間を見極める。背後の山は蝦夷富士羊蹄山。 お~!羊蹄山を借景に飛んでいる... お~!羊蹄山を借景に飛んでいる。(撮影: 西さん) 風が強くなり、飛べない。地上練... 風が強くなり、飛べない。地上練習だけ。僕らは談笑中。僕の右隣りは奈良県明日香村から車中泊旅のF本さん、向かい側は室蘭在住のハング乗りK藤さん、今日はバイクツーリング中。それぞれの方の人生を聞く。おもしろい。(撮影: 西さん) エアーデザイン社初級機の試乗機... エアーデザイン社初級機の試乗機を楽しく飛ばしていた、シュウちゃん。たっぷり飛んで降りて来た。 さて、急に思いついて帯広の南、... さて、急に思いついて帯広の南、十勝川河口近くで飛べる十勝太エリアに向かう。その道中、留寿都村の郊外で、いかにも「北海道」って云う風景が。この後80km走った苫小牧のガソリン屋で財布をルスツに忘れて来た事に気づき、取りに戻った。160km余計に走る事に!ヘロですぅ。
2024年6月2日(日)

ルスツでパラ飛行用送迎車運転手バイト

昨晩泊まった赤井川村を朝の4時... 昨晩泊まった赤井川村を朝の4時チョイ過ぎに出発して、ルスツに向かった。 ルスツでパラ飛行用送迎車運転手... ルスツの定位置は毎年この駐車場... ルスツの定位置は毎年この駐車場。今年もよろしくお願いします。 ルスツに朝6時半到着。早速走っ... ルスツに朝6時半到着。早速走ってみる。久々の走り。緑が鮮やか。今年もここを走れる事が嬉しい&有難い事だ。右膝の故障を考えながら、それなりに走る。今日は40分。 ここはいつものカメラポイントね... ここはいつものカメラポイントね。 ルスツでパラ飛行用送迎車運転手... タンポポの綿毛が沢山あるなぁ。 タンポポの綿毛が沢山あるなぁ。 ルスツ滞在の目的は、もちろん自... ルスツ滞在の目的は、もちろん自分でパラ飛行を楽しむ事だが、もう一つ「ルスツパラグライディング」のタンデム(2人乗り)の送迎車運転手仕事だ。橇負山のテイクオフに車で到着。岐阜県郡上八幡からお越しの二人のお嬢様がこれから西さんのパイロットで、飛びます。 雲底がギリギリの高さ。 雲底がギリギリの高さ。 この方はルスツパラの会員で、古... この方はルスツパラの会員で、古いパイロット。 ルスツでパラ飛行用送迎車運転手... 昼ごはんは、スパゲティー。ひと... 昼ごはんは、スパゲティー。ひとつの鍋で、スパゲティー、ソース、茹でたまごを同時に作る。 出来たぁ、食べるぅ。この豆腐、... 出来たぁ、食べるぅ。この豆腐、うまいゾ。 運転手仕事を終えて「留寿都村営... 運転手仕事を終えて「留寿都村営温泉」に入る。4月から100円値上って、65歳以上村外者300円に。 ルスツでパラ飛行用送迎車運転手... 夕食だよ。 夕食だよ。 当地名産のルスツ豚のステーキ。... 当地名産のルスツ豚のステーキ。それになめこ+ジャガイモ+ワカメの味噌汁。味噌は最近お気に入りの広島県呉市の味噌。キャベツはサラダオイルでさっと炒めた。ご飯は1合炊いた。ルスツ豚は加える調味料不要なほど肉の味が立っている。 デザートは珈琲牛乳と栗ぜんざい... デザートは珈琲牛乳と栗ぜんざい。ルン。珈琲牛乳のコーヒーはインスタント珈琲で作るのが好き。