Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

夏日!

thread
夏日!
2020年5月11日(月) 僕の散歩はロード自転車だ。これだと歩きに比べてはるかに膝痛がない。いつもの平地の河川敷を漕ぐ。見てご覧!この空!もう夏かな?早くコロナ終息してくれないかなぁ。心置きなく何処へでも何処までも移動が出来るのに、ネ! それにしても今日は暑い!でも不快じゃない、爽快だ。

People Who Wowed This Post

早朝

thread
自分の影絵、僕、好き。意外に今... 自分の影絵、僕、好き。意外に今朝は冷たい。しかしこの冷たさが気持ちいい。 もう着ないと思った冬用チャリ服... もう着ないと思った冬用チャリ服を今朝は着た。気持ちのいい1時間のチャリンコ。さて、車に戻って赤シャツと合流し朝食だ。いつものベーコンエッグ+納豆+豆腐+野菜サラダ+牛乳+珈琲だ。
202年5月9日(土)早朝。車中泊の朝は、一層早く目が覚める。今朝も4時半には目が覚めた。お布団に入ったまま、カセットデッキでモーツァルトをしばし聴く。朝はモーツァルト、夜はショパンだ。で?水を一杯飲んで、朝日が昇って来る様を楽しみ、自転車をセット。赤シャツも自分の車を動かしてMTBを漕ぎに、近くの山へ移動して行った。僕はここからロード漕ぎ1時間、出発。今朝の空気は意外にも冷たい。指先が少しチリッと痛い。

People Who Wowed This Post

里山はいい!

thread
ここは「山」じゃない、里山。5... ここは「山」じゃない、里山。5分も歩けば人家がある。しかし人が入らない里山の小道は荒れている。普通なら漕げる道も倒木などで「押し」になる。しかし春の森は、緑の葉っぱがとりわけ気持ちいい。まだ蜘蛛の巣も張ってないしね。ルン。 漕いでいる時は路面を見つめ、そ... 漕いでいる時は路面を見つめ、その路面に対処した走りをする。しかし倒木の為に漕ぎを止めて木をやり過ごす時、周囲を見渡す余裕が生じる、空も見上げる。お~!何と気持ちの良い空間に僕は居ることか。 楽しく遊んだ 今日。その19:... 楽しく遊んだ 今日。その19:52 昨晩の満月にも劣らぬ、見事な月が昇って来た。自然の素晴らしい状況に出会うと、何かをお願いしたくなる気持ちを越えて、感謝の言葉が頭の中で刻印される。 友と車中で白ワインを頂いた。二... 友と車中で白ワインを頂いた。二人でボトル三分の一でコテ、と寝てしまった。お酒に強くないのであ~る。僕はお酒よりこのヤマザキ団子がいい。4本で150円位。
2020年5月8日(金) 僕の膝の痛みは、ある方向の加圧に耐えられない。けど、普通にペダルを回す分には問題ない。ゆっくり30分で回れる里山「な~んちゃってコース」に行った。

People Who Wowed This Post

体温計

thread
体温計 これはTERUMO製婦人用、脇... これはTERUMO製婦人用、脇の下で。 同じく口の舌の下で。 同じく口の舌の下で。
2020年5月8日(木)朝。最近毎朝体温計で体温チェックでその日が始まる。試しに同じメーカー(オムロン)、同じ検温場所(脇の下)、ほぼ同時刻で検温。しかし表示した体温は0.6℃も違う。体温の0.6℃って誤差、大きくない?

People Who Wowed This Post

毛筆道具、発見

thread
墨をスル・・何かいい気持ち、香... 墨をスル・・何かいい気持ち、香りも。筆を下ろし、墨を含ませ、筆を立て、す~っと横線を引く・・あ~気持ちいい。先ずは名前からでしょう。芳名帳に少しは恥ずかしくない名前を書きたいではないか。 ナマズの水差し(・って言うかな... ナマズの水差し(・って言うかな?)かわいい。筆はイタチの毛。イタチは上等なんだってサ。墨は法隆寺って書いてある。硯は・・わからない。 この手習書は自分で買った記憶が... この手習書は自分で買った記憶がある。しかし本気で開いた事は一度もまだない。 最初、白い紙が無かったから、新... 最初、白い紙が無かったから、新聞紙に書いてみた。新聞紙、和紙ぽくてイイね。墨をスルのって、気分が少しシャキッとする。いいね。ルン。
2020年5月5日(月・祝) 先日事務所整理をしていて発見!毛筆セットを。いつ、誰から頂いたかも怪しい。自分で買った記憶はない。あの人からか? この時期に丁度良い遊び道具か?いやいや遊びじゃないよ、がさつなオイラを、少しは豊かな人となりに導いてくれるかな?

People Who Wowed This Post

雨が上がったから

thread
今朝は雨降り。ニンマリ笑ってお... 今朝は雨降り。ニンマリ笑ってお部屋でグダグダ。と思いきや、雨が上がっちゃった。これはヘロか?ルンか? ・・え~い、とチャリ服着た。行き先は入間川沿いに狭山。今日も平地の土手コース。 膝の調子は悪くないよ。チャリチ... 膝の調子は悪くないよ。チャリチャリ快調に漕げる。しかしドン雲りの空、夕方が早くやって来る。ここいらで折り返す。往復で64km。まっ、病持ちにゃこれくらいで・・。 そしてごほうびは、これ!甘いも... そしてごほうびは、これ!甘いものにゃ、目が有りませぬ。ルン。
2020年5月4日(月・祝)午後。昨日昼前に、還暦直前女性の友達から「東京駅から自宅まで歩いたよ、22km !」ってLINEが入った。やるな~。オイラもグァンバルゥ。膝に不安があるけどネ。

People Who Wowed This Post

膝の調子、良くなった、みたい

thread
今日は気合いが入っていました!... 今日は気合いが入っていました!朝9時ここに到着。早速自転車降ろして、荒川沿いを北に向かって、出発! それにしても今日も暑い!しかも... それにしても今日も暑い!しかも帰りの45kmは全部、強い向かい風。ヘロですぅ! 今日のランチは豪華に、7&am... 今日のランチは豪華に、7&11の冷やし中華。490円なり。これ良い仕事していますよ。飲み物は水分とエナジー補給に、甘目の珈琲牛乳500cc。全部飲みました。 えっ?そのな統計が有るの? ス... えっ?そのな統計が有るの? スタートの車までまだまだ。結局今日は91kmの漕ぎでした。膝痛、普通に疲労感は有るけど、痛さが軽くなっている。ルンだ!荒療治が効いているのかな?
2020年5月3日(日)

People Who Wowed This Post

その2

thread
ここ、自転車チャリダーが沢山集... ここ、自転車チャリダーが沢山集まって来る所なのね。僕は初めてだけど。 さあ、向かい風だけど、頑張ろう... さあ、向かい風だけど、頑張ろう!・・いえいえダメです、頑張っちゃ。今の僕の膝は強く踏み込んじゃダメなのよ。付加を掛けないで、クルクル漕ぐ事ね。 さいたま市の荒川河川敷、モータ... さいたま市の荒川河川敷、モーターパラグライダーの「空港」が有った。 1時間もモーターパラの人からお... 1時間もモーターパラの人からお話を聞いた。でも僕はこれ、飛びたいとは思わなかったナ。パラグライダーとは、似て非なる物だな。僕は無動力がイイ!

People Who Wowed This Post

今日はもっと暑かった~ぁ

thread
あおチャンと今日は漕ぐ。彼は僕... あおチャンと今日は漕ぐ。彼は僕より5歳若い。自転車は初心者と言う。しかしどうしてどうして、シャリシャリ漕げる。酒は飲まず、ジムで身体を作り、健康管理が出来ている。そしてパラで飛ぶ。ナイスなおじさんだ。 荒川に沿って遡る。埼玉県上尾市... 荒川に沿って遡る。埼玉県上尾市の開平橋から上流は、こんな感じの素敵な田舎になる。 今日はもっと暑かった~ぁ 対岸のホンダエアーポートを見な... 対岸のホンダエアーポートを見ながら、ひといき。暑いよ~!でもここで、あんパン+赤飯おにぎりのランチね。 圏央道高架下で、釣りのおじさん... 圏央道高架下で、釣りのおじさんと雑談。その際おじさんが教えて下さった・・「ここね、荒川の鮎の最初の産卵場所だよ、これから下流は川が深くて卵を産み付けない」って。圏央道下でUターン。帰り道のサイクリングロードに「とっておきの自家製アイス」の看板あり。今日はメッチャ暑い。当然無視するわけには行かない。で、行った先がこの牧場。 ダブルボールで注文。ひとつはラ... ダブルボールで注文。ひとつはラムレーズン、もう一つはカボチャ。 ラムレーズンは、期待通りの味。... ラムレーズンは、期待通りの味。カボチャは初体験・・へ~って感じ。 アイスを頂く時以外は、マスク! アイスを頂く時以外は、マスク!
2020年5月2日(土)

People Who Wowed This Post

暑かった~ぁ

thread
今日のランチはこれ。どこか食堂... 今日のランチはこれ。どこか食堂で食べるか、スーパーかコンビニで材料を買って作るか、って思ったけど、他人との接触を避けるという事で、車中の食糧箱にこれが有った、これ。玉子も有った。「日清のチキンラーメン」、美味しいし、青春が蘇る食物だよな~。熱くて味がよくわからなかった。これを食べたら、ロード自転車、行くヨ。 テレテレと緊張感と頑張りなく、... テレテレと緊張感と頑張りなく、風上に向かって漕いだ。帰りは追い風だぁ~。ルン。膝痛の荒療治で68km。しかし今日は暑かった~ぁ。27℃を越えていたのでは?
2020年5月1日(金)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise