Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

静岡県大井川・七曲エリア

thread
遅くなると西風がなって、飛べな... 遅くなると西風がなって、飛べなくなる・・という予報で、練習生レベルから、どんどんテイクオフ。 パイロットクラスが、出て行く。... パイロットクラスが、出て行く。今日の七曲は、エリア会員の忘年会もあってか、人が多い。 以下の空中写真は、パラグライダ... 以下の空中写真は、パラグライダーパーク青木のヨッシーから拝借。僕は写真を撮る余裕が無かったのだ。この切り開きがテイクオフ。 南アルプスの峰峰が白い。 南アルプスの峰峰が白い。 テイクオフからプラス300mも... テイクオフからプラス300mも上がれば、富士山が大きく見えて来る。 名前のとおり「七曲」、大井川が... 名前のとおり「七曲」、大井川がうねる。左が上流。ランディングは画面中央部の右岸河川敷。 ランディング真上 ランディング真上 西風予報は外れて、午後も穏やか... 西風予報は外れて、午後も穏やかに沢山飛べた。しかし遠距離帰宅だからそこそこで切り上げた。僕は岸さんチームの帰宅に同行。ここから長野県青木村まで275km。距離結構有るね。5時間半とカーナビが教えてくれた。
2019年12月15日(日)長野県青木村の岸さんチームも、愛知県渥美半島のミッシーチームも、日曜日は静岡県七曲エリアに來と言う。飛ぶこともさることながら、彼らに会いたい。僕は昨日夕方、神奈川県松田町から一般道で移動して来た。大井川川根の七曲エリアへ。

People Who Wowed This Post

強風のいちにち

thread
朝06:15、月と富士山。場所... 朝06:15、月と富士山。場所は「あしがらの湯」駐車場。 向かって左、行商ミカン売りのお... 向かって左、行商ミカン売りのおじさん・・・いえいえ違います。僕らの遊び場(飛び場)のオーナーです。今日は地元ミカン農家のお手伝いで、販売員に。ちょっと傷物ミカンを、1kg100円!安!。スッキリ富士山が。 飛べるかな?飛べないかな?・・... 飛べるかな?飛べないかな?・・とりあえず登って来たテイクオフへ。しかし何か風が怪しい。数人はパラを広げてセットはしてみたものの、この怪しさに、撤退。・・結果は撤退が正解でした。この後、ボ~ボ~の強風になったもん。 ・・で、飛べないとなれば、次の... ・・で、飛べないとなれば、次の遊びは自転車でしょう。今日は5人で地蔵堂への登り、ハ~ハ~して来ました。地蔵堂の水は各別にうまいのダ。チャリ新人のCちゃん、いっチョ前にピースサイン。
2019年12月14日(土)

People Who Wowed This Post

ステーキに塩糀

thread
スーパーマーケットで安い牛肉を... スーパーマーケットで安い牛肉を買った。198円/gのOZ産の赤身肉。これに塩糀を指示書通り量、塗った。夕食までの3時間ほどそのままドライブ・・寝る場所に到着、フライパンにバターを入れてその上にこの肉を乗せて焼いた。さて? 大根+人参+パプリカの浅漬けも... 大根+人参+パプリカの浅漬けも作った。さて、お肉は?・・お~!イケルじゃん!肉が軟らかい。味も良し。・・しかし塩気が強いな、そりゃそおだ、塩糀だもんな。浅漬けも塩分。どちらも美味しいけど、こりゃ塩分摂取、気を付けねば・・。 食後のデザートは、定番のあんこ... 食後のデザートは、定番のあんこ!ルン。
2019年12月13日(金)夜。先日のNHK「試して合点」で塩糀を取り上げていた。・・ので、車中泊夕食に試してみた・・

People Who Wowed This Post

この時期手帳を買う

thread
丸善の手帳コーナーには、希望の... 丸善の手帳コーナーには、希望の瞳をした人達が、手帳を手に取り吟味していらっしゃる。僕は迷うこと無く、売り場の片隅に少しだけあるこの手帳に直行だ。 この時期手帳を買う 新しい2020年の手帳を手に入... 新しい2020年の手帳を手に入れた。未来を手に入れた様な不思議な感覚。安心感。外に出れば、東京駅前のビルの窓に明かりが。灯りの下に人々がうごめく。その人達にも未来がある。さて、僕も皆もどんな未来が現実になるかな?・・来年の手帳を手に入れて、なんかイイ気分。ルン。
2019年12月6日(金) 確かにスマホを使えば、手帳不要とおっしゃる御仁もいらっしゃる。予定の管理は充分出来る。しかしスマホに記録を残すのは不安だ。やっぱり手帳。このメーカーのこの手帳は1982年からず~っと同じ物を愛用している。しかしこの手帳が買えるお店が極めて少ない。僕の知る限り、三省堂と丸善と伊東屋だけ。で、東京駅近所の丸善に求めに行った。

People Who Wowed This Post

やっと買い替えたんだ~

thread
ポチッたロード自転車靴が、届い... ポチッたロード自転車靴が、届いた。サイズが心配だったけど、バッチリ!これからお世話になります。よろしく。 お疲れさま~!5年間(?)あり... お疲れさま~!5年間(?)ありがとうネ。君とはスイスのアッペンツェルにある「ダニーの店」で出会ったんだよね。 靴底が、パックリ。何度接着剤で... 靴底が、パックリ。何度接着剤で修理しても、ダメ。
2019年12月5日(木)

People Who Wowed This Post

今日はロード自転車

thread
ポカポカの小春日和に誘われて、... ポカポカの小春日和に誘われて、漕ぎ出した、久々のロード自転車。行き先は峠ではなく、軟弱にフラットな河川敷。 台風19号の爪痕が、このサイク... 台風19号の爪痕が、このサイクリングロードにも残る。そりゃそうだ、あの時この荒川は、満タンの濁流大河になっていたもんな~ぁ。 午後2時40分。もうこんなに影... 午後2時40分。もうこんなに影が長い。そしてこの後30分もすれば、日陰はぐ~んと寒くなる。
2019年12月5日(木)午後

People Who Wowed This Post

冬タイヤに履き替えた

thread
冬タイヤに履き替える時期が、ま... 冬タイヤに履き替える時期が、また来た。スキーには行かない。半月板手術をした右膝に自信がないから。でも雪道は走りそう。5シーズン目の冬タイヤ、山はあるけど経年劣化で効きが良くないかも、でも今シーズンはこれでガマン。タイヤチェーンも積んだよ。
2019年12月3日(火)

People Who Wowed This Post

えらいことになったゾ

thread
今週末の12/08(日)は近所... 今週末の12/08(日)は近所で開催の埼玉国際マラソンの日。5月頃これにエントリーしようか迷った。エントリーした様な、しなかった様な・・結局、ゼッケン交換案内状が来なかったから、してなかったのね。でも何か目標が無いと、日日老いて行くような脅迫観念にかられた。・・で、ある事を「ポチッ」ってしまった。走らねば・・!ヘロ。
2019年12月4日(水)

People Who Wowed This Post

thread
ひとつのサーマル(上昇風)に群... ひとつのサーマル(上昇風)に群がる。衝突しないように他機警戒充分で飛ぶ。衝突防止・・テイクオフ前の旋回方向は、国際マナー?ルール?で決まっている。偶数日は右旋回、奇数日は左旋回だ。テイクオフ前以外ではこの限りにあらず、上空機体の旋回方向に合わせる。 着陸場上空に来たよ。先行機に注... 着陸場上空に来たよ。先行機に注意しながら着陸態勢。 仲間も降りて来た。 仲間も降りて来た。 2 このエリア(パラ飛行の場所を「... このエリア(パラ飛行の場所を「エリア」と呼ぶ)、12月から3月は、冬の季節風で飛べない東北のフライヤーが沢山やって来る。昨日今日も秋田のグループが10名ほどやって来ていた。 飛び終わって、時間を気にしなが... 飛び終わって、時間を気にしながら急ぎやって来た蕎麦屋。2時半には売り切れる蕎麦屋。車で20分。・・間に合った!ルン。 これ「7合」っていう量。7人前... これ「7合」っていう量。7人前ね。 蕎麦もさることながら、閉店間近... 蕎麦もさることながら、閉店間近のそば湯は、飛びっ切りうまい!

People Who Wowed This Post

三日連続で宇都宮

thread
二人乗りパラが、まもなく出発だ... 二人乗りパラが、まもなく出発だ。 さあ!行くヨ!・・お嬢さん、い... さあ!行くヨ!・・お嬢さん、いい足だ! ヤッホ~!飛んだ! ヤッホ~!飛んだ! それをぼんやり日向ぼっこしなが... それをぼんやり日向ぼっこしながら・・だらけるパイロット達。うん、まだ上昇成分が出来上がってこない。 A社とB社のテイクオフ。上昇風... A社とB社のテイクオフ。上昇風を捕まえて、みな上がり始めたゾ!ルン。 僕も! 僕も! 上げ切ったら、沖へ(鹿沼方面)... 上げ切ったら、沖へ(鹿沼方面)出て行く。 楽しいナ!ルン。 楽しいナ!ルン。
2019年12月1日(日)今日から12月・・本当かな~・・って感じ。日曜日は筑波で飛ぶつもりで、昨晩から水戸に来ていた。しかし今朝の水戸は、ドン曇り。予報も下り坂。・・ならば、今日も宇都宮だっぺ?と高速道路を飛ばして、宇都宮に戻って来た。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise