Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

ディルのオリーブオイル漬け

thread
冷蔵庫に放置されてたディル。 ... 冷蔵庫に放置されてたディル。
悪くなる前にオリーブオイルに漬けてみた。
ディルをよく洗います。 なんか... ディルをよく洗います。
なんかディルって水に浸けると金魚草みたい🐠
茎を入れてもいいけど、今回はオ... 茎を入れてもいいけど、今回はオイル漬けの葉も食べたいので葉の部分だけ使います。
ディルって濡れてると貧相ですね🤭
扇子でパタパタ乾かしたらフワフ... 扇子でパタパタ乾かしたらフワフワに戻りました🤭 煮沸消毒したジャーにディルを入... 煮沸消毒したジャーにディルを入れて、オリーブオイルをジャバジャバ。
もうちょっとオリーブオイル入れたかったけど、オイル無くなっちゃいました。
かろうじてヒタヒタに浸かったので、まーいっか😁
旦那がファーマーズマーケットでディル売ってたっ!て喜んで買ってきたくせに、冷蔵庫に放置してたので、オリーブオイルで漬けちゃいました。
何でも漬けますよ私は。
 
キッチンの棚に入れておきます。
2週間くらいしたらオイルにディルの香りが染みて美味しくなりそう〜😋
 
クリームチーズのベーグルとか、卵入りポテトサラダとか🥯
#食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise