Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

手工芸職人マーケット

thread
Artisan Market(... Artisan Market(手工芸職人マーケット)が開催されたので行ってきました。
主催のMalMalさんはオーガニックのスキンケア、ヘアケアやサプリメントなどを販売。
商品全部気になるー😍
10店舗くらい手工芸のお店が出... 10店舗くらい手工芸のお店が出ていました。 ハンドメイドの陶器のお店発見! ハンドメイドの陶器のお店発見! 山に行って土を取ってきて陶器を... 山に行って土を取ってきて陶器を作っているそうです。 Jipijapa palmとい... Jipijapa palmという草を編んで作るマヤの工芸品のお店。
森にJipijapa palmを採集に行き、茹でて乾燥させてから編むそうです。
手作りのバッグ屋さん。 手作りのバッグ屋さん。 オーガニックの石鹸屋さん。 オーガニックの石鹸屋さん。 絵画もありました。 絵画もありました。 はちみつ、ティー、リップバーム... はちみつ、ティー、リップバーム、Gob treeのクレンジングマスク買っちゃいました。
Gob treeはシミ、毛穴ケアなどにいいそうです。
小さじ1杯分のGob treeの粉をハチミツ小さじ2杯分くらいと混ぜて顔に塗り、10分くらいおいて、マッサージしながら洗い流すと肌がつるっつるになります。
陶器たくさん買っちゃった。 う... 陶器たくさん買っちゃった。
うちにあまり食器なかったのでうれしい。
Jipijapaの小物入れとヘ... Jipijapaの小物入れとヘア飾りも買っちゃった。 ポーチとターメリック石鹸も買っ... ポーチとターメリック石鹸も買っちゃった。 ココナッツの殻に入った蘭の寄せ... ココナッツの殻に入った蘭の寄せ植えも買っちゃった。
咲くとチョコレートの香りがする蘭も入っているそうです。
楽しみ😊
コロザルの中央公園でArtisan Market(手工芸職人マーケット)が数ヶ月に一度くらい開催されているようです。
前回は見逃しちゃったのですが、やっと行ってみました。
 
ローカルのお店を応援したいので、たくさん買うつもりで行きましたが、やっぱりたくさん買っちゃいました😁
 
ハンドメイドのものは温かみがあって好きです。
もっと高いかと思ってたらびっくりするくらい安かったので値段忘れちゃいました😁
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-07 18:29

手工芸職人マーケット 色々あって楽しそぉ~
ハンドメイドって 1品物が多いので 好き💕
見るだけでも楽しいし コレ!って物に出会ったら 最高~
行きた~~い 行ってみたいなぁ~~

陶器のお店 コーヒーカップ 沢山あるぅ~
日本とは また風合いが違っていて 素敵 ♪
つい どれが欲しいかなぁ~ なんて (笑)
画像を大きくして ズ~ット見てた +゚*(〃∇〃)*゚
陶芸 も やってみたいなぁ~~
自分だけのオリジナルのカップ や ランプ 作ってみたい

※ Jipijapa palmという草を編んで作るマヤの工芸品
草を乾燥させ編み込んで 作っているんだ
日本で言う 藁や竹を使って作る感じみたい
ここで 髪飾り 買ったんだ 意外とデカイ??
髪に付けたら どんな感じになるんだろう?
この ブラウン系 良い! 我が家も ほぼ ブラウン系 です

食器類 も 良いねぇ~ 木皿以外 全部陶器かなぁ~
佐賀県の唐津焼 も こんな感じに似ています
同じ 佐賀県の有田焼 とは また 全然違うんですヨォ~

ポーチ 草木染? みたいな感じかなぁ~?
ナチュラルな感じが 優しくて良いネッ
裁縫も 上手に出来るようになりたい! デス
息子もミシンが 上手に使えるようになりたい! と 言ってた
裁縫が上手く出来たら これまた 色々作れるもんネッ
ターメリックの石鹸・・・ どんな香りがするんだろう?
オーガニック石鹸 って 事なんだろうなぁ~

※ ココナッツの殻に入った蘭の寄せ植え
花が咲いたら チョコレートの香り (◎_◎;)エッ
もう 花は咲きました? チョコの香りしたかな??
でもなんで チョコの香り なんだろうネッ
植物 増えると手入れが大変だけど
緑が多いって それだけで 癒されるから 大好き (,,• •,,)♡
ココナッツの殻 の 鉢 南国らしくて良い💕
ココナッツの殻 は 屋外で腐ったりしない??
加工して 小物入れ に しても 良い感じ (ᗒᗢᗕ)キュン︎

日本では ハンドメイド作品 は とても高いデス
ベリーズでは 安く手に入るんだネッ 羨ましいぃ~~

色々見に行って 欲しい物を見つけると・・・
先ず 自分で作る事は出来ないかな? と 作る方法を模索します (笑)
そんで 作れるかも! と 思ったら挑戦します
同じ人間が作る物 出来ない訳がない! ってネッ
それで 何度も無理ぃ~~ で 諦め購入 ・:*ゞ(∇≦* )
それでも 頭の中 は いつも何か作りたい! と フル回転しています ♪

また 素敵な雑貨 見つけたら 購入したら 見せて下さいネッ
画像をじっくり見過ぎて コメ返信 遅くなっちゃいましたぁ~~ ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)
 

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-08-07 20:32

バンさん、こんばんは〜!

私もハンドメイド大好きです〜😊
あたたかい感じがありますよね〜!

陶芸すごーく興味あります!
一度体験でしましたが楽しかったです😊
陶器大好きなんです〜🩷

髪飾りは意外と小さめですよ😊

蘭の花咲きましたよ〜!
チョコレートじゃなくてココナッツの甘い香りがしました😊
https://jp.bloguru.com/belize/497303/2024-04-02

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise