Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

ベリーズの巨大アボカド🥑

thread
ベリーズのアボカドを買ってみま... ベリーズのアボカドを買ってみました。
すごく大きいです。
普通のアボカドの倍はあります。
これはまだ熟れてなさそうなので少し待ちます。
1週間ほど経って少し柔らかくな... 1週間ほど経って少し柔らかくなったので食べてみます! 中身はアボカドですねー🥑 種も... 中身はアボカドですねー🥑
種も大きくて、テニスボールくらいあります。
まずそのまま食べました。 なん... まずそのまま食べました。
なんと!ものすごく美味しいじゃないですか😳
これは種子を育てないと!😋 これは種子を育てないと!😋
ベリーズではそろそろアボカド🥑の季節です。
ファーマーズマーケットで見つけたので買いました。
 
サイズがかなり大きくて、見た目がアボカドっぽくないので、全く期待はしていなかったんですが、これは美味しい!😳
カリフォルニアでよく食べたハス・アボカドと味は似てますが少し甘味があります。
コクがあってなめらかでクリーミー、そしてほんのり甘いです。
ライムを絞って塩をかけたら止まりません😋
タバスコをかけても👌
#植物 #食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-28 08:19

大きなアボカドですね、こんな大きなアボカド見たことがないです!

普通大きいと味が美味しくないと言われますがクリーミーで甘みが有るって最高ですね。

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-05-28 16:37

そうなんですよー。きっと大きいから味が大味なんだろうな〜って思ってたんですが!
まだ一個しか試してないんですが、ほんと美味しかったです!

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-28 17:48

多分違う品種なんでしょうか? 一人で食べきれない大きさですよね。

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-05-28 18:12

違う品種だと思います。
見た目がアボカドっぽくないです。

美味しいので1人でぺろっと食べちゃいました😋

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise