Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

Blog Thread

ドラゴンフルーツ

thread
ファーマーズマーケットでドラゴ... ファーマーズマーケットでドラゴンフルーツが売られていました。
赤い果実と白い果実の種類がありますが、ベリーズのものは赤いようです。
実の皮が龍の鱗みたいなのでドラ... 実の皮が龍の鱗みたいなのでドラゴンフルーツと呼ばれているそうです。 食べ方は簡単! 縦4つ切りにし... 食べ方は簡単!
縦4つ切りにします。
皮は少し曲げるとするっと剥がれ... 皮は少し曲げるとするっと剥がれます。 皮の上に実を置いたまま、包丁で... 皮の上に実を置いたまま、包丁で切り込みを入れるとオシャレ?
種ごと頂きます。
この種がシャリシャリ美味しいんです😋
大きい苺の種みたいな感じです。
種の大きさは胡麻より一回り小さいくらいかな。
すごく甘い実だったので種取りし... すごく甘い実だったので種取りしました。
植えてみようと思います🤤
ドラゴンフルーツはご存知ですか?
ピタヤとも言います。
サボテンの実なんですが、みずみずしく甘くて種がシャリシャリといい歯ごたえで、とっても美味しいです。
#食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
moon
Commented by moon
Posted at 2024-06-02 04:53

以前沖縄産の赤いのと白いのを食べたことがあります。
その後、福岡産も食べました。
酸味があったように記憶しています。
その時の種を息子が植木鉢に植えて、今でも少しだけサボテンみたいに残っています。
一昨年は、1m近く伸びたのですが、今は半分枯れかかっています。
花や実は付いたことがありません。冬が寒いからだと思います。

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-02 14:09

沖縄にもドラゴンフルーツあるんですね!
私が食べたドラゴンフルーツはあまり酸味がなく、甘かったです😊

気温が高く無いと実がつかないのかもしれませんね😞

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-02 08:43

以前に住んでいた家でサボテンを植えていたのですが中身は白い実が成りました。

サボテンも大きく成りますよ! ^_____^

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-02 14:10

ドラゴンフルーツ美味しすぎてハマっちゃいました😊
カリフォルニアでもよく育ちそうですね!

いっぱい植えて毎日食べたいです🤤

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-03 00:58

Belizeさん こんにちわぁ~ (*゚▽゚)ノ

ブログル仲間申請 ありがとうございました
凄く嬉しかったデス これからも宜しくお願いします ♪

ドラゴンフルーツ スーパーでは見かけません
サボテンの実 とは 知りませんでした

以前 ホテル で 食べたような記憶があるくらいデス
写真を見ると 完熟していて 美味しそう!

種を植えたら 芽 出て来るかな? 芽が出て育って収穫~ ٩(ˊᗜˋ*)و
簡単に栽培出来たら 食べ放題! 種からって何年かかるんだろう?
でも また1つ ワクワクが出来ちゃいましたネッ ♪

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-03 12:45

バンさん、こんにちは~!
ベリーズは年中暑いので、1年くらいで育つかなーと思ってるんですが、どうでしょうね~😁
また報告しますね😊

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-04 05:50

ベリーズは 1年中 夏? ですか??
あぁ~~ 明日 35℃ 明後日 36℃ って (꒪ȏ꒪) アチィ~
確かに 暑そうですネッ (゚o゚;

気候的も ドラゴンフルーツ に 適してそう
芽が出る事 を 期待しています ♪

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-04 15:40

ベリーズにも冬はありますよ!といっても20℃以上はあるので寒くはないです😊
きっとドラゴンフルーツもすくすく育ってくれるでしょう!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise