Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

乾季の終わり

thread
乾季の終わり
明日から雨の予報です。
乾季が終わり、雨季&ハリケーンシーズンがやってきます。
もう最後に雨が降ったのがいつだったか覚えていないくらい雨が降っていないので、ベリーズはからっからです。
みんなが雨を待ち望んでいます。
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-06 07:59

うっわぁ~ スッゴイ綺麗 な 夕陽 (ฅ♡∇♡ฅ๑)~
自宅付近ですか? こんな風景が365日 見れる?
こんな風景が見られるだけで もう 心は癒されまくります

Belizeさん この写真を下絵にいただけませんか?
この風景を パステル で 描いてみたい♪ デス

今 乾季の季節 で 雨季&ハリケーンの季節・・・
ハリケーンって あの 日本で言う 台風!?
ベリーズ は ハリケーンの被害とか ありますか?
ハリケーン は 猛威を振るって襲ってきますか?

雨は降って欲しい! けど ハリケーンは来て欲しくないです コワイヨ(꒪⌑꒪.)‎!!!

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-06 20:55

うちの土地の夕陽ですー。
夕陽がきれいに見える土地を探してここにしました!
ここに建築中です😊

うわ~!パステルにしていただけるんですか😍
写真何でもどんどん使ってください!
うれしいです~~️😊

ハリケーンはカリブ海などで発生する大きめの台風のことのようです~。
私の街では大変な被害はもう何年も起こっていないようです。
ハリケーンは日本の台風と同じで毎年来るようですが、被害の大きさは毎年違う感じのようです。
さて、今年はどうなるかな・・・?

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-07 06:33

スッゴォ~~~イ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ すんごっ~
この風景 が 毎日見られるって事・・・
なんと贅沢な & 羨ましいぃ~
素敵過ぎて あぁ~~ 夢のよう

写真 ありがとうございます
空想の風景では 光や感じ が 上手く書けません 💦
Belizeさんの写真 とても素敵 ♪ なので
その風景を描きたいと 自分の実力は無視して
無謀な事を 思い付きました (〃∇〃)
書けたら こっそり UPしに来ますネッ ♪

ハリケーン 毎年やってくるんですネッ
私は 九州・佐賀県 在住 です
毎年 台風で 何かしら被害が出る地域
ただ ここ数年 は 大きな台風がきていないので
何とか 難は逃れています が・・・
ハリケーン・台風 こない事を願いたい デス

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-07 13:21

ありがとうございます~!
風景すごく気に入ってます😊
パステル画是非!見せてくださいね!!楽しみです!

ほんとうにハリケーン・台風が来ない事を願いたいです・・・

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-06 08:09

綺麗な夕陽ですね!

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-06 08:12

最高の夕陽ですねぇ!

ロスではハリケーン経験した事は無いですが、日本の台風どころじゃないんですよね!

アメリカの他州ではかなり大きなハリケーン被害出ていますよ。

ベリーズさんお気を付け下さい。

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-06 20:56

ありがとうございます!
建築中の家が飛んでいかないことを祈ります😣

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-06 20:57

大丈夫ですよ。 (‾◡◝)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-26 03:33

なんとか 完成しましたぁ~~ ♪

中々 見る事のない風景 を
写真で見せてもらい 
素敵な風景 好きな風景 で 絵が描けて
もう スッゴク 嬉しかったデス
ありがとぉ~ございました
また 描いてみたい! と 思うような
写真があった時は 描かせて下さいネッ

間違えた描き順を やり直し
リベンジ したいなぁ~ っと 思っています (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise