Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

ご飯用の甘い醤油?

thread
ご飯用の甘い醤油?
スーパーでこんな物を見つけました。
Sweet Soy Sauce for Rice(ご飯用の甘い醤油)ですって。
キッコーマンですが、日本にもこんな醤油あるんでしょうか?
気になりますが、身体に悪そう・・・😣
#食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-07-08 05:54

Sweet Soy Sauce for Rice 初めて見ました!( ゚Д゚)
たまり醤油でしょうかね、興味あります!

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-08 21:58

調べてみたら、お醤油に砂糖がたくさん入ってるようです・・・😣

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-07-08 09:26

ロスでは見かけた事無いですね?  照り焼きソース?

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-08 21:59

砂糖醤油のようです🤣

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-08 10:19

ご飯用の甘い醤油・・・?
見た事はないです 都会にはあるかな??
ご飯にかけて食べる醤油って事かな?
卵かけご飯用のお醤油ってことはないよねぇ~
海外では 生卵 食べないって 言ってたし・・・
どう言う用途で使う お醤油なんだろうねぇ~?

ただネッ 佐賀・福岡の醤油 は 甘いですヨォ~
甘くてトロっとしていて まろやかなお醤油 です
関東の方の 塩っぽい 塩辛い醤油 とは 全然違います

甘いお醤油に慣れているせいか
東京に行った時 お寿司屋さんに連れて行ってもらいましたが
お醤油が口に合わなくて 回らないお寿司だったのに ガァ~ンです !(꒪ꇴ꒪〣)
同じ日本でも 地域によって 味付け・濃さ 全然違っていました

で・・・ 調べたら 説明がありましたヨォ~

商品説明
キッコーマンのご飯にかける甘口しょうゆ インドネシア料理の甘いしょうゆにヒントを得て作られた
「 ご飯にかける甘口しょうゆ」は、天然醸造の風味を生かし、ワインでアクセントをつけ、
驚くほど甘いしょうゆに仕上げました。甘さの中にしっかりとうま味もあり、
ご飯にそのままかけるのはもちろん、ハンバーグなどの肉料理、野菜の炒めなどにもお使いいただけます。
また、アイスクリームやチョコレートケーキなどのデザートにもおすすめです。

だって (´▽`*)アハハ 確かにバニラアイス に お醤油って言うの
昔 流行ったことがありました そんな感じのお醤油 かも知れないネッ ♪

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-08 22:08

私も調べてみたら、原材料名(多い順)で醤油、砂糖、塩入り酒、米シロップ、水、塩らしいです。
砂糖をかなり入れている醤油のようですねー😁

佐賀・福岡の醤油とは違う方法で甘くしているだけの気がします😔

ちなみに関西は薄口醤油をよく使います〜😊

バニラアイスに醤油は初耳です😳
美味しいんですか?

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-09 07:46

バニラアイス に お醤油・・・
私はやった事が無いので 断言は出来ませんが
バニラアイス + お醤油 で
キャラメル味 に なるって 言っていましたヨォ~ 
まぁ~ 言われてみれば バニラの味 と お醤油の味 を 足せば
なぁ~~んとなく キャラメルに近い味になるのかなぁ~~って・・・
きゅうり と はちみつ で メロン味 みたいな?? 感じかなぁ~ ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ)アハハ

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-09 20:55

へえええ😳
おもしろいですね〜🤣
今度やってみます〜😋

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise