Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

ベリーズの高速道路

thread
ベリーズの高速道路
ベリーズの高速道路はほぼこんな感じです。
雲の影に入ると暗くなり、出ると明るくなったりするのが楽しいです。
雨に突入するのも気持ちいいです。
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-12 07:57

ただただ真っすぐの1本道 何処まで続いているんだろう?
日本で言うと 北海道 みたい 
こんな感じの風景 凄く良いです💕

ベリーズの高速道路の制限速度は何kmですか?
片側一車線道路? に なるのかな??
取り締まりって 厳しい?
やっぱり ネズミ捕り なぁ~んて言うのもあったりする??
日本の道路違反金 凄く高くなりましたぁ~
特に 運転中のスマホ は かなり高いようです
後 あおり運転 も 違反金・点数共に ビックリするくらい
高くなったと ニュースで言っていました 
 

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-08-12 21:41

バンさん、こんばんは〜!
はい、片側1車線の高速道路ですよー。
高速道路って言うのかな?🤣
制限速度は88kmのようです。

スピードや飲酒の取り締まりは見たことがないですー。
たまに道路を封鎖して、通る車の取り締まりをしていることはありますが、車の保険に入ってるかどうかのチェックをしているだけのようです。
ネズミ捕りみたいなのはいないですね〜。

飲酒運転、スマホ使用は普通によくいそうな気がしますが、あおり運転する人はたぶんベリーズにはいないかも😆

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-13 06:37

制限速度・・・88㎞ ? 80㎞とか90㎞じゃ~ ないんだ
88㎞ って なんかあるのかなぁ~ なんて
つい 余計な事 考えてしまいます (笑)💦

違反者の取り締まり は あんまりしていないんだぁ~
車の保険 は 任意ではなく 強制に近い って事なんだろうか?
事故の時の賠償を重視している感じなんだろうネッ
ネズミ捕り も していないんだねぇ~
飲酒・スマホ は 普通にいる って言うのも 凄いなぁ~
ベリーズでは 取り締まり全般 厳しくないって感じなんだろうなぁ~
これって アメリカの他では また違ったりする?
何処かはメッチャ厳しいんだヨォ~ みたいな・・・
ダラスはどうなんだろうねぇ~~ 厳しくないと良いネッ ♪
あおり運転 ベリーズではいない って 本当 羨ましいぃ~
ベリーズの人達は 穏やかなぁ~ な 人達ばかりなんだろうなぁ~

日本は 取り締まりも厳しいし あおり運転も一時期凄かった
あおり運転で 何人も死者がでたんだよ ビックリでしょ
それから あおり運転の取り締まりと罰則が厳しくなって
今は あまりニュースでは聞かなくなりました

今の日本人・・・ 昔と違うような・・・
あおり運転はするし 誹謗中傷は凄いし
どうして こんなに変わってしまったんだろうねぇ~
以前 豆腐さんも 嘆いていました
って言っても 一部の人達 だとは 思うんだけど・・・
ベリーズの人達みたいに 皆穏やかになれば良いのにねぇ~~

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-08-14 22:06

バンさん、こんばんは〜!
制限速度は55マイルなので、換算すると88kmなんです〜😆

アメリカは飲酒すごく厳しいですよ〜。
たぶん牢屋?に一泊くらいしないとダメだったと思います。

誹謗中傷にあおり運転・・・😔
どうしちゃったんでしょう。
ストレスでしょうか?
もうちょっとストレスフリーで穏やかな生活ができるといいんですけど😔

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-15 08:48

飲酒運転 は 牢屋行きなんですかぁ~?
って・・・ 確か日本も逮捕されるような・・・
逮捕されたら やっぱり 牢屋ですよネッ?
ベリーズと違って ダラスは都会のようなので
車の運転 気を付けて下さいネッ ♪

本当 日本人の老若男女・・・ どうしちゃったんでしょうねぇ~
誹謗中傷の書き込み 凄いらしく ニュースにもなります
私は 殆ど見ないので 良くわかりませんが
つい先日終わった パリオリに出場した選手への誹謗中傷 は
本当 凄かったです とても 酷かったです そして 悲しく思いました
日本の皆 ベリーズで生活したら 大らかになるのにねぇ~
ストレス社会の日本 では そのはけ口が誹謗中傷になっているんでしょうかねぇ~
学生は いじめ(誹謗中傷)で自殺者が多いし・・・ 
Belizeさんが住んでいた頃の日本とは だいぶ違っているかと思います
豆腐さんも 思いっ切り 嘆いていました
人を思いやれる 優しい 日本人に戻って欲しいデス

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise