Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

サボテン納豆うどん🌵

thread
Nopales(ノパレ)をファ... Nopales(ノパレ)をファーマーズマーケットで買ったので、お昼はうどんにしました!
サボテンのトゲは抜いて売られています。
1枚の大きさは手より大きいくらいかな✋
洗って細かくカットします〜。 ... 洗って細かくカットします〜。
大きさは納豆と同じくらいに!
サボテンはフライパンで軽く炒め... サボテンはフライパンで軽く炒めて、塩コショウして、ライム汁をかけます。
ネバネバしていて、納豆とすごく合います😋
茹でたうどんの上に乗せて、めんつゆをちょっとかけたら出来上がり😊
ノパレは日本語ではうちわサボテンというらしいです🌵
食物繊維たっぷりで便秘改善、高血圧予防、むくみ解消などいろんな効能があるそうです。
 
ネバネバが大好きで見つけたら買っちゃいます😋
納豆との相性最高です👍
 
ノパレ納豆丼も美味しいですよ〜😊
#食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-09-24 06:45

わーっ!食用サボテン😀
いただいたことありません
アロエベラみたいな感じでしょうかね😋

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-09-24 19:42

豆腐さん、こんばんは〜!
サボテン美味しいですよ〜😋
むにゅむにゅってしています!
アロエベラよりは固めの食感で噛みごたえもありますー。
味はほんのり酸味があって、オクラに似てるかもですー😆
どんな料理にも合いますよ〜😋

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-24 10:04

こんばんわぁ~ ٩(*´︶`*)۶

サボテン と 納豆 の コラボだぁ~~
そんでもって メインはうどぉ~ん

サボテン は 宮崎で食べた事があります
その時は サボテンステーキ でした
確か うちわサボテン と 言っていたような・・・ 
平べったいサボテン でした
もしも 同じサボテン なら 何となくわかるかなぁ~
鯵的に 多少酸味がありますか? 
食感は トロッとかじゃなく ふにゃしゃき みたいな (笑)
食感の表現が難しいぃ~~ けど そんな感じの食感でした

でも まさか 納豆と混ぜる とは・・・
ネバネバ も 納豆 も 嫌いじゃないので 食べてみたい (๑´ڡ`๑)
もし サボテン に 酸味があるのだったら
さっぱり と 食べられる サボテン&納豆うどん かな?

またまた 面白い情報 ありがとぉ~~ やっぱ 楽しいぃ~

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-09-24 20:08

バンさん、それです〜!うちわサボテン🌵
平べったい大きなサボテンです。
ほんのり酸味があって、むにゅむにゅぐにゅぐにゅ少しコリっとした食感です!
癖になります😋

醤油や鰹節とよく合うので、和食にいいです〜😊
ちょっとオクラっぽい味かも🤔
納豆との相性が最高でーす👍

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-25 07:55

こんばんわぁ~ ヾ( 〃∇〃)ツ

わぁ~~ 同じサボテンだぁ~ 🌵
鯵も そうそう ほんのり酸味 が あって
食感は まさに そんな感じの 食感 でした

で・・・ サボテンの味を思い出しながら・・・
納豆に混ぜ うどん に したら・・・
うん!! これは なんとなく想像がつきましたぁ~ \(^o^)/

画像だけ見ると 完全に日本食 に 見えます ♪
そこに まさかの サボテン食材 とは
日本とメキシコ の 融合料理 ですネッ (๑•̀᎑<๑)و

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise