Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

そのまっすぐさが大好きです

thread
泣きたければ泣いて

笑いたければ笑う

ケンカしたければケンカして

そばにいたければそばにいる

髪をいじりたければいじって

嫉妬したらくしゃくしゃにする

そんなあなたが大好きです

―我が愛しの那っちゃんへ
#夢幻伝説タカマガハラ #雑記

People Who Wowed This Post

ピエロ

thread
たくさんの笑顔の裏に

たくさんの涙があって

たくさんの笑いの中に

哀しい傷痕がある

仮面のような笑顔で繕うんじゃなくて

根っこから笑いに変えられたらいいな
#ポエム

People Who Wowed This Post

Happy Life ☆

thread
どんなに気張ったにしても
聖人君主にゃなれません

ならば気張らず気取らず

ありのままにありましょう
その方がきっと

楽しいと思うのです
#ポエム

People Who Wowed This Post

氷点

thread


朝日放送開局50周年記念企画として2006年に放送された、
三浦綾子さん原作、石原さとみちゃん主演のドラマです。

凍っては溶けて、溶けては凍る。
氷点と融点はおんなじ温度。

愛と憎しみも、同じかもしれない。

ふと、そんなことを思った。

ふたりの母親が思いをぶつけ合うシーンと
流氷が燃えるシーンが印象的。

元ちとせの歌う主題歌、六花譚も大好き。
#ドラマ #レビュー

People Who Wowed This Post

Little DJ~小さな恋の物語

thread
この作品に溢れる“想い”に涙しました。

決してハードボイルドではなく、単なる悲劇でもなく。

じんわりと心に染み入るような、
あたたかくも切ないハートフル・シネマ。

是非、多くの人に見てもらいたい作品です。

#レビュー #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise