Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

中学校編が難しい。

thread
中ツ直後物語-小学校編(仮)、書き終わりました。

二次小説公開ページのデザインとかレイアウトとか、
適宜作成・調整した上でアップするので、
公開まで少々お待ちくださいm(_ _)m

忙しくて書けないとか言ってたくせに、すごいスピード(笑)
もう、小説書くくらいしか気分転換の手法がなくて(苦笑)

にしても、那智→隆臣 からの 那智→颯太 って、
中ツだと余計に書きづらいな(笑)

颯太は颯太で、高天原ほど、ストレートに那智を好きでいられないから、
ふたりの愛を育む過程が難しい(笑)

しかも、小学校編ではまだ、隆臣がいないからいいけど、
中学校編だといるからね。

そんな彼を差し置いて、高天原での記憶なしに、
颯太に惹かれる過程を描くのが難しい。

その逆も然り。タカマ那智を懐かしみながらも、
中ツ那智にも惹かれる颯太を描くのが難しい。

しかも、単純に両想いになればいいわけじゃなくて、
澪標シリーズにうまくつながる形に持って行かなきゃいけないからなぁ。

目指す姿があるのはいいけど、そこへの持って行き方が難しい。


#動画探索 #小説執筆 #夢幻伝説タカマガハラ

People Who Wowed This Post

ユメノツヅキ

thread
原作5巻最終話ラストを書き終えたら、
新たな物語として、中学1年を描きたいなぁと思う。

立川先生の個人誌「ユメノキヲク」の時間軸で、颯太と那智を描きたいなぁと。

ただ、さ。

中1の時に隆臣が結姫と同じクラスってことは、4人の天ツ神たちとも同じクラスなわけだよね?

ってことは、結姫と隆臣のあのラブラブっぷりを、結姫に対する隆臣のあの熱烈アプローチを、那智もずうっと見ているわけだよね?

それってどうなんだろ……。
複雑な気持ちになったりしないのかな……。
#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

桜ひらひら、舞い降りて落ちて

thread
基本、「学校に行く=坂を登る」だったから、
特に、桜舞い散る学校は坂の上だったから、もうそういうイメージなんだよな。

唯一平地にあった中学、桜なんてあったっけか。
覚えてないや(笑)

とにかく、小学校、高校、大学と、中学を除いて全て坂の上でした(笑)

そんで、小学校も高校も、桜あった気がするんだよね。
大学にはめちゃくちゃあった。

立川先生、東京出身みたいだから、
基本的に作品の舞台も東京なんだろうか、

でも、セイント・テールの聖華市は長崎っぽい雰囲気だよね。

神代中、けっこう自然が豊かなイメージだから、
丘の上にしちゃってもいいかな。

首都圏も何だかんだで、坂ありそうだしね。


#動画探索 #夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

桜の花が咲くころに

thread
タカマ二次小説、早くも新シリーズを書き始めています。
原作5巻終盤に挟まる、中ツ国の話。

世界が救われてから、結姫たちが神代小を卒業し、
神代中に入学するまでを描く物語。

もはや、ほぼほぼ出来上がっているんだけど、最終話で筆が止まった。
ということで、再び動画探索。

先輩の曲でも。

神代中の立地って、どんなのかな。
桜いっぱいありそうだけど、平地なのかな。

それとも、小高い丘の上にでもあるんだろうか。

ってか、場所はどこだ?
首都圏だったら平地が多いのかな?

そうでもないのかな。

こちとら、「学校」というと、中学以外、
全部「丘」というか「山」の上だったから、

特に自然(桜を含む)が豊かな学校は全て坂を登んなきゃいけなかったら、
丘の上のイメージなんだけど。

神代中はどうなんだろ。

#動画探索 #夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

龍の嘶き星の瞬き

thread
音って、すごいなって思う。
それ以外の言葉が見当たらないの。


#動画探索

People Who Wowed This Post

龍星群

thread
今思ったけど、愛(ちか)と隆臣って、けっこう似てるね。

#動画探索 #夢幻伝説タカマガハラ

People Who Wowed This Post

君が呼ぶのなら。

thread
我が家の颯太くんが、やたらと那っちゃんを抱きしめてしまうのは、
この曲の影響です(笑)

#動画探索 #小説執筆 #夢幻伝説タカマガハラ

People Who Wowed This Post

6月25日拍手レス。

thread
>シリーズ完結おめでとうございます。
>颯太好きな私ですが、圭麻の男前っぷりに思わずくらっときちゃいました(笑)
>その調子で伽揶さん落として欲しいですね!
>颯太と那智は時間の問題ですね。

>私もこの二人は、颯太が先に好きになったんだと思いますが、彼は頭がいい分色々考えちゃってモダモダするタイプだと思います(笑)でもふっ切った後はきっと男を見せてくれると信じてます。

>次の更新も楽しみにしています。お体に気をつけて頑張ってください。


蒼依さん

ありがとうございます(*^^*)
圭麻、そんなに男前でしたか?あまり意識せずに書いてました(笑)

確かに、何だかんだで美味しいところを持ってちゃってますね!

礎シリーズは原作~原作終了直後ということもあって、颯太と那智については、
端から見れば、「もうほぼほぼくっついてるんじゃないの?」と見えなくもないけれど、
でも実際には「まだあともう一歩!」という感じで書いてます。

ものすごく惜しいんだけど、ほんの少しだけ、何かがずれているというか、
くっつきそうでくっつかない、ああ、じれったい!みたいな(笑)

まあ、でもいずれ、時間の問題だと思います。

私も颯太は、モダモダしちゃうタイプだと思います(笑)

まず、自分の気持ちを認めるのにちょっとした葛藤があって、
認めたら認めたで、それを表に出すかどうかでうだうだして、

必死に胸に秘めようとするんだけど、でも滲み出ちゃう、そんなタイプかなと(笑)

一方の那智は、いざ自分の気持ちを認めたら、あとは一直線な感じがします。
だから、那智の方が後追いでも、結局Win-Winになるというか。

礎シリーズでは、那智がピンチの時に、
颯太が那智を抱きしめちゃうシーンを何度か書きましたが、

これはある意味、不可抗力みたいなもので、
颯太にはまだ、自分の気持ちを打ち明ける勇気はないのかな、と。

一方の那智は、「颯太=心の支え」という認識が芽生えて、
次第にその想いが強くなっていくんだけど、

まだ完全に「好き」とは認識していなくて、
だからまだ、一直線とまではいかないというか。

もはや好きになっているも同然なんだけど、
「気づかないうちに」ってヤツで、本人にはそれほど自覚がないというか。

今後この関係がどうなっていくのか、
改めて時系列に沿って、描いていけたらなぁと思っています。

引き続き、見守っていただけたら幸いです。
#拍手レス

People Who Wowed This Post

タカマ二次小説 「取り残された世界で君と見たものは」24-30話UP(完結)

thread
夢幻伝説タカマガハラの原作直後の世界を描く、
礎シリーズ第三部「取り残された世界で君と見たものは」。

24-30話をUPしました。これにてこの物語は完結です。
#更新履歴

People Who Wowed This Post

奇跡の調べ

thread
ここ数日、思いのほか忙しい日々が続きまして。
気分転換にタカマ二次小説を書きたいな、と思いつつも、書けなくて。

なんとか時間は取れても、アイディアが浮かばない。
思うように書けない。

物語が走り出してくれない。
書きたくて書いているはずなのに、書くことがストレスになってしまっている。

というか、書きたいのに書けないのがストレスというか。

あ~、これ、就職1~2年目に陥った症状に似ているなぁ~と思って。
これは書けるようになるまでにけっこう時間かかっちゃうかな~と思ったのですが。

案外、すぐに書けるようになった(笑)
というか、あの状況であのような展開を書けたことが奇跡。

まだ粗削りなので、細部を整えてからアップしますね。

まだしばらく忙しい日々は続きそうなので、というか、
今の配属先が心身ともに応えるような職場(というか業務内容)なので(苦笑)、

細部の調整にどのくらいかかるかわかりませんが。
心身のバランスを整える意味でも、そのうちまた書き出すと思うので、
気長にお待ちいただけると幸いです。

(案外、現実逃避で小説書きまくるときもあるので、次回更新がどのくらい早いのか遅いのか、全くの未知数です(笑))
#小説執筆 #夢幻伝説タカマガハラ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account