Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

10周年なのに終電まで仕事してた

thread
めっちゃ哀しい と思ってたけど、
めっちゃいい曲!!


10周年なのに終電まで仕事してた / 初音ミク 





#動画探索

People Who Wowed This Post

背中合わせで君に歌う

thread
背中合わせのマッシュアップも味があって良いな☆
那智vs那智で颯太への想いを背中合わせで歌ってほしい。

【Ado てにをは】ヴィラン vs ギラギラ【メドレー マッシュアップ】なすお☆ とくみくす コラボ 


#動画探索 #夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

タカマ二次小説「廻り舞台と紡ぎ歌」86-93話UP

thread
夢幻伝説タカマガハラの二次小説、
澪標シリーズ第三部「廻り舞台と紡ぎ歌」。

86-93話をUPしました。

橋姫の前身である美舟が、
漆黒の奏者(ハル・シテナ)となるに至った経緯とは。

そして、目的のためには手段を選ばない橋姫が、
ついにあの人の命を狙います。

1年と2か月ぶりの更新。
大変お待たせいたしましたm(_ _)m


#更新履歴

People Who Wowed This Post

闇と光と光と闇と。

thread
タカマ二次小説「廻り舞台と紡ぎ歌」。

あのシーンを入れる場所が決定した!
ってか、ほぼほぼクライマックスまで来た!!

ちょっと時間を置いて読み直して良ければアップする。
……けど、それがいつになるかはわからない。

ごめんなさい……m(_ _)m

早く今よりも楽な部署に行きたい……。
それが無理なら、せめてやりがいのある部署に行きたい……。

もぉ、マジで今の部署、辛くて苦しくてしんどくて辛い。
こんなのマジで聞いてない。

働きやすい部署に異動したいと強く希望したのに、
「これからはプライベートを充実させてください」と前の上司から送り出されたのに、

なんで残業時間更新せにゃらなんの。
その上、残業代全然つかないし。有給消化率も最悪だし。

ブラックにもほどがあるわ。



#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆 #雑記

People Who Wowed This Post

舞台をどこで廻そうか。

thread
連日過労死ライン並み(月によっては普通にそれ以上)の残業が祟ったのか、
それとも、発熱以外の形でワクチンの副反応が出ているのか、

はたまた5月病なのか。

今日は仕事に出ようと思ってたけど、体が重たくて。
もう諦めて、家でだらけながらも久しぶりにタカマ二次小説小説書いてたら、
思いの外筆が進んだ。

ただ、あのシーンをどこに入れようかと迷ってる。

下手に入れると話の流れを止めちゃうし、
けど、どっかにちゃんと入れないと話がつながらないし。

う~ん。。。どうしようかなぁ。。。


#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

生きてりゃいいのよ

thread
ReoNa 『ライフ・イズ・ビューティフォー』-Music Video- 



#動画探索

People Who Wowed This Post

生きてるだけでえらいよ

thread
ReoNa 『生きてるだけでえらいよ』-Lyric Video-




#動画探索

People Who Wowed This Post

書くことは生きること。

thread
不器用な男 / カンザキイオリ 





#動画探索 #小説執筆 #雑記

People Who Wowed This Post

無機質で感情的な祈りを叫ぶ

thread
命に嫌われている。 / 25時、ナイトコードで。 × 初音ミク 




#動画探索

People Who Wowed This Post

花水木、腸、連打 #ノベルちゃん三題

thread
盲腸で入院した彼女を見舞うために、僕は病室に足を踏み入れる。
そこで目にしたのは、彼女のとびきりの笑顔。
「ねえ、このキーボード、可愛いでしょう?」
小説家を目指している彼女は、
病室に自前のパソコンとキーボードを持ち込んでいた。
「どうしたの、それ」
「奮発して買っちゃった」
えへへ、と笑いながら、彼女はキーボードを楽しそうに連打する。
その動きに合わせて、かちゃかちゃと軽やかな音が部屋中に響く。
「メカニカルキーボードっていうの。ごついデザインが多いんだけど、これはすごく可愛くて」
花水木をあしらった薄紅色のそれは確かにものすごく可愛いらしい。
(君の笑顔に勝るものはないんだけどな……)
そんな言葉を声をする勇気はなくて。
まるで楽器を奏でるかのように夢中でキーボードを叩く君を、
僕は黙って見つめていた――。


#オリジナル #小説執筆

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise