Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

届いたって、いいのにな。

thread
雨女晴音子 - デンパ (Music Video) 


#動画探索

People Who Wowed This Post

応答セヨ、愛シイ人 ~宵闇の祷りお題bot @yoiyami_inoriより

thread
その言葉はまるで、暗号のようだった。

唯一の手がかりは不確かすぎて、
肝心なことが掴めない。

今の僕にできるのは、
ただひたすらに、待つことだけだ。

君が応答してくれる、その日を夢見て――。



#オリジナル #ポエム

People Who Wowed This Post

空想的な現実主義者~宵闇の祷りお題bot @yoiyami_inoriより

thread
君に繋がるワードを手にした。
その先にあるのは、夢の続きか、夢の終わりか。

初恋は叶わないから良いんだと、誰かが言った。
想い出は綺麗なままの方が良いんだと、誰かが言った。

焦げつく想いは、果たして綺麗と呼べるのだろうか。

空想は空想のままで、現実は現実のままで。
僕は今、岐路に立っている。



#オリジナル #ポエム

People Who Wowed This Post

この想いは行き場をなくして窒息した~秋桜お題bot @cosmosnoより

thread
初恋はいつまでも甘く、いつまでもほろ苦い。
それはまるで、行き場をなくして染み渡るカラメルソース。

喉元を滑り落ちてもなお、あの味が消えず、
僕は悶え続ける。

もはや夢まぼろしのような存在の君に、
今日も想いを巡らせて、正しい呼吸を見失う。



#オリジナル #ポエム

People Who Wowed This Post

明けない夜も 歌が途切れないように

thread
今の部署は、誰に顧みられることもない、組織の末端。
どれほど過酷か、実際に来るまでわからなかった。

あまつさえ、内示を受けた3年前は、異動できることに喜びを感じていた。
希望が叶ったとさえ思った。

仕事に忙殺されているうちに、
気づけば、結婚適齢期も出産適齢期も過ぎてしまうのは嫌だから。

 一度、ライフプランやキャリアビジョンを見つめ直したいから。

働きやすい部署に異動させてほしい。
本部から支部に異動させてほしい。

そう強く訴えて、受けた内示だったから。
異動先は、私が希望した地区の支部に違いなかったから。

細かい配属先はともかく、細かい業務内容はともかく、
大まかには、一致していたから。

希望が叶ったと、思ってしまった。
とんでもなかった。

これからは、プライベートを充実させてください。
そう言われて、送り出されたのに、いざ来てみたら、残業ばかりの日々で。

休日出勤もしないと、とてもじゃないけど仕事が終わらなくて。

定時で帰る他部署を尻目に、仕事に明け暮れる日々で。
悲しくて悲しくてたまらなかった。

普段は定時で帰ってる部署が、
たまたま未曾有の困難対応に追われて注目を集める一方で。
方々から労われる一方で。

誰に顧みられることもない。

人知れず、止まない雨に、降り注ぐ槍に、迫り来る壁に、
向き合わなければいけなくて。

辛くて虚しくてたまらなかった。

生涯で初めて、残業時間が80時間を超えた。
時には100時間すら経験した。

生きることで必死だった。

自分が生き延びることで必死で、
結婚だの、出産だのと考えている余裕なんてなかった。

そんな余裕がないことが、悲しくてたまらなかった。

そんな、希望と絶望の詰まったアパートを、
今月末で引っ越すことになりました。

今の部署を、ようやく抜け出せることになりました。

荷造りのため、今日でパソコンを片付けるので。
その前に、思いの丈を書いておきたくて、キーボードを触っています。

異動先に希望があるかはわからないけれど。
今ほど絶望にまみれた場所ではないと思うから。

確実に、組織の末端ではないから。
どちらかというと、中枢に近い場所であることは確かだから。

もしかしたら、働きやすい場所でもあるかもしれないから。

それはそれで、この3年間はいったい何だったんだ、って気持ちになりそうだけど。

女性が多く、同年代の子持ちもいるので、
それはそれで複雑な気持ちになりそうだけど。

今はひとまず、沈まずにゆく船を、漕いで行けたらと思います。





#動画探索 #雑記

People Who Wowed This Post

越えようと思わないと、なれないよ

thread
「あんな人になりたい」
「なりたいと思ってもなれないよ。越えようと思わなきゃ」
(トップキャスター 4話・飛鳥望美 結城雅人)

******************************************************************

この言葉の意味がようやくわかった。
単純に、目標を高く持てってことだけじゃなかったんだ。

追いかけるだけじゃ追いつけない。
追い越そうと思わないと追いつけない。

相手はどんどん先を進んでいるから。



#ドラマ #雑記

People Who Wowed This Post

12月29日拍手レス

thread
>ほたるさん、先日は長文拍手にお返事くださりありがとうございました!!
>とっても嬉しかったです。
>そして感想をお送りすることでお力になれていると言っていただき目からウロコでした。
>これからも応援しております!
>またお邪魔させていただきます(*^^*)

ppmfさん、こんばんは(*^^*)
こちらこそ、感想と応援メッセージ、本当にありがとうございました!

いただいたメッセージはとても大きなエネルギーになっています♪
今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)


#拍手レス

People Who Wowed This Post

旧拍手のアカウントを削除し、拍手ボタンを適宜修正

thread
新拍手へのリンクを設定しているはずなのに、
なぜか旧拍手の方が作動してしまうページがあるので、

旧拍手のアカウントそのものを削除しました。

また、それに伴い、拍手ボタンを適宜修正しました。


#更新履歴

People Who Wowed This Post

12月19日拍手レス

thread
ppmfさん

仕事が忙しく、返信が遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした(>_<;)

熱いメッセージをありがとうございます!
仕事の合間や帰宅後に読み返しては、元気をもらっておりました。

以下、引用しながらレスさせていただきますね(*^^*)

>こんにちは。
>廻り舞台と紡ぎ歌、昨晩続きが気になって全部読んでしまって
>寝るのが午前3時半になってしまって今日フラフラのはずなのに、
>颯那智が尊すぎて力がみなぎってきます…!!笑 
>月曜日からエネルギーをありがとうございます。

こちらこそ、いただいたメッセージを読んで、
仕事の疲れが吹っ飛びました!
エネルギーをいただき、ありがとうございます(*^▽^*)

>ほたるさんのそーたんは行動がイケメンなところが
>遺憾無く発揮されていて溜息が出ちゃいますね。
>揚羽さんが惚れるのも無理ないです。

無意識のうちに、
私の理想を詰め込んでしまっているのだと思います 笑

その気がないのに、真面目な揚羽さんを
あんなに夢中にさせてしまうなんて、罪な男ですね~( ̄▽ ̄;)

>橋姫様が爪で那智を殺めようとするのを颯太が阻止したところで
>颯那智キタアアア━(゜∀゜)━!!!となり、
>泰造が那智を連れ戻して圭麻がにっこりしながら
>颯太にどれだけ大事に思われてるかわかったでしょ、って言って
>那智が泣く一連のシーンが好きです…(*´∀`*)

私自身、とても思い入れのあるシーンです。
気に入っていただけて何よりです(*^^*)♪

>アニメ化とかラジオドラマ化したとしたら、
>橋姫様の声は颯太の声帯を使っているわけだから
>颯太役の声優さんは老婆も演じ分けられる人でないとな、
>誰がいいかな、なんて妄想しています笑

なんと!アニメ化やラジオドラマ化の話までいただけるとは!(違
橋姫様役には、美舟の声もやってほしいので、
かなり芸達者でないと難しそうですね(^^;)))
果たして、オファーを受けてくれる方がいるかどうか・・・・・・。

>颯那智ファン歴20数年、
>立川先生がHPを運営されていた当時のファンサイトをほぼ全部拝見していましたが
>原作終了後の高天原を舞台にした二次小説は意外とあまりなかったように記憶しています。

私も立川先生がHPを運営されていた当時から、
様々な方の二次小説を読ませていただきましたが、

どちらかというと、原作と同じ時間軸の物語や、
原作直後の中ツ国の話が多かったかもしれませんね。

私の場合、すでに公開されている二次小説をあらかた読み尽くしてしまい、
「ないなら自分で作ろう」と思い立ったことが、
二次小説を書くきっかけでした。

処女作「夢で逢えたら」(初版)から派生して、
ここまでシリーズ展開することになろうとは、
当時は思ってもいませんでした笑

>ほたるさんのサイトにもの凄く久しぶりに参りましたところ
>ほたるさんが素敵過ぎる長編小説を書いてくださっていて涙が出そうです。

>あの頃渇望しても見られなかった素敵な颯那智が今ここに(涙)

>私の知っている限りでは今もタカマ二次小説を更新してくださっている方は
>ほたるさん含めお二人だけだったかと思います。
>人間国宝!

よせやい、照れるじゃねーか!

・・・・・・急にため口失礼しましたm(_ _)m
私の中の那智が「オレに惚れるなよ、なんちゃって」と言っております笑

それはさておき、お褒めに預かりありがとうございます(*^^*)
そのように言っていただけてうれしいです♪

>私は物語を作る能力が無さすぎて自家発電できず痛恨の極みなのですが、
>人様の作品に頼るだけでなく何らかの形で颯那智界隈に貢献したいと考えております。

>長くなって申し訳ありませんでした。
>ほたるさんの小説の続きがすっごく気になっています!
>那智の歌が何をもたらすのか。
>お身体にご無理のない範囲で、更新楽しみにしております!!

いえいえ、こちらこそ、熱いメッセージに心躍りながらも、
レスに時間がかかり、申し訳ありませんでした(> <)

夢幻伝説タカマガハラは、20年以上前の作品で、
アニメ化もされていないため、
作品をご存じの方が限られてしまい、

さらにその中で、私の作品を読んでくださり、
こうやってメッセージを送ってくださる方は、
非常に貴重な存在だと思っております。

自給自足で良いと自分に言い聞かせながらも、

やはり反応がないと寂しくて、
至る所に拍手を設置してしまいました笑

なので、このように熱いメッセージをいただき、
本当にうれしいです!

更新が止まりがちなサイトではありますが、
めったなことがない限り、辞めることはないと思いますので、
また遊びに来ていただけると幸いです(*^▽^*)

このたびは本当にありがとうございました♪


#拍手レス

People Who Wowed This Post

オーロラ色の龍は空へと昇る

thread
この曲は基本的に、本人以外なかなか受け入れられなかったけど、
これは素敵 ✨

しっかり自分の歌になってるし、
その上で脳内にご本人の歌が聞こえる。

カバーで本人の声を思い浮かべる時は大抵、
「本人の方がいいな」って思ってる聴いてる時なんだけど、

これはそうじゃなくて、
「最高だから、ぜひ本人とコラボしてほしい!!」って思って聴いてる。


 銀の龍の背に乗って / 中島みゆき Cover by 野田愛実




#動画探索

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise