Search Bloguru posts

freespace

No120 やめたい習慣を手放すには

thread
No120 やめたい習慣を手放...
昨日、コーチングのテーマにしたのが
「やめたほうがいい習慣」


でも、どんなものがある?
と考えてみてもあまりでてこない。


今は出てこない、気が付いていないことが
掘り出したらたくさん出てくるってこと?


やめる項目すらまったく見えていないのに
それを見つけようと思った時点でワクワク。


ここ数年、たくさんの習慣にチャレンジしてきました。
やって本当に良かったぁ~って思える習慣
ほとんどが3日坊主の繰り返し、再チャレの連続。
結局は続けられなかったという習慣もある。


「やめたい習慣」すら見えていないのに
コーチングのテーマをそれにするってことは
そろそろ「余白」がほしくなったのかもしれません。


きっとやめたほうがいいんじゃない?
って習慣の方が山ほどありそうです。


何をやめた方がいいのか。
誰かに言われた、一般論でやめたら?
とそんな理由で決めるのではなく
自分の大切なものや時間に繋がっていくのか
私はじっくりと考えてみたい。


今まで持ってた習慣ってことは、
きっと目先の不快は感じないものばかり。
だからこそ、それを続けて数年後は?って
聞いてみたいと思うのです。


そこまでしないと手放せない。
やめた方がいい習慣ほど、
きっと簡単には手放せません。
「わかっちゃいるけどやめられない」
ってパターンは何度も経験しちゃってるのです。


だから、まずは朝の10分間。
やめた方がいい習慣をあぶり出してみる。


いくつかリスト化された項目に
ちょっと向き合ってみる時間をつくります。
だた闇雲に取り組むのまえにね。


どうしてやめたいの?
そのまま続けたらどうなるの?
なぜその習慣をやめたいのですか?
やめると決めたときにくるデメリットは?
そのデメリットがあってもやめたら何が得られる?
やめることで私の未来はどのように変化していく?



習慣を身に付けるのにも工夫が必要、
同じくやめる方だってしっかりと戦略が必要です。
毎朝の10分のあぶり出しから始めてみましょう😊


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

40代ビジネスマンのライフデザインコーチ


《継続コーチング&マネーコンサルコース》
約3ヵ月のコーチングセッション
CFPまきちのマネーコンサルティング添え😊

やりたいことを叶えたいのに。
★お金のブレーキが掛かってしまう。
★お金が不安で諦めてしまう。
★お金を味方に豊かな人生にしていきたい。

コーチ探せる プロフィールページへ
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・
#BarCocochi #コーチング #コーチ探せる #ネイリスト #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise