Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • No125 緊急ではないけど重要なこと

No125 緊急ではないけど重要なこと

thread
No125 緊急ではないけど重...

やめることを決めていく。
それを見つけるために
朝10分間考える時間をつくる。


【No120 やめたい習慣を手放すには】
https://jp.bloguru.com/cfpmaki/432797/no120


数日前にそう決めたのですが
全然10分じゃ足りません。。。
それでも日々コツコツと
向き合い続けました。


やめたいこと。
そのためにはアレしてコレしてと
アレ??やること増えてる?
的な感じにちょっと笑えます。


体をもっと大事にしよう。
私の課題はちゃんと睡眠をとること。
自分を過信していた寝不足状態は
もうやめたいと思います。


そこで以前ブログにも書いた
ワークをやってみました。

《①どうしてやめたいの?》
時間効率も悪い、体にも肌にもよろしくない。
日中たまにボーっとなる。集中力低下する。

《②そのまま続けたらどうなるの?》
病気になる。仕事続けられない。
迷惑かける。すべて水の泡。悲しい。

《③なぜその習慣をやめたいの?》
緊急じゃないけど重要なことだと気が付いたから。

《④やめると決めたときにくるデメリットは?》
時間が減る。やり残した感が残る。
もっとこうしたいという気持ちになる。
ちょっとモヤモヤして余計寝れなくなるかも?

《⑤そのデメリットがあってもやめたら何が得られる?》
時間を大切に使う。タイムマネジメント力が上がる。
質のいい睡眠で体調も心も快適な状態。
いい仕事。いい笑顔。いい1日。

《⑥やめることで私の未来はどのように変化していく?》
肌の状態のいい!ポジティブ!いい歳の取り方が出来そう。
この軸・習慣を大切にしている自分は
焦りがない、追い込まれてもいない。仕事がいつも順調。
やりたいことも出来ている。だから睡眠時間を削る必要がない。


うん、たくさん聴くとどんどん出てきます。
当たり前にしていた習慣を手放す。
きっと緊急ではないけど重要なこと。
重要に気付くには未来にどう繋がっていくのかを
聴いてみることって大切なんですね。


睡眠を大切にしたい。質のいい睡眠をとりたい。
その想いはありますが、早起きは継続です。
朝の時間を大切に過ごしている習慣は変えたくない。
そんな想いにもしっかり気が付きました。


昨日の夜、コーチ仲間とのセッションで
上手くプロセス設定まで引き出してもらいました。
昨日の夜は・・・また寝れませんでした笑
まっ、すぐにはシフトは難しそうです。
でもきっとそのうち手に入れられるでしょう。


質のいい睡眠を手に入れて
しっかりと習慣にするために
寝不足OKと言ってた自分を手放します😊


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
40代自己実現マインド
セカンドステージ未来戦略コーチング

脳科学・潜在意識へのアプローチ。
思い込みを外し・セルフイメージ・自己肯定感を高めます。
目標の設定・自己実現・自己管理・習慣化・思考マインド
40代からのセカンドステージ・ライフデザインをサポートします。

コーチ探せる プロフィールページへ
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise