Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

No436 お金よりも欲しいのは○○

thread
No436 お金よりも欲しいの...

幸せになるために
何が必要だと思いますか?


それは得たい感情を毎日
より多く感じられているか
だと思うのです。


お金はそのための手段。
不快を回避してくれる道具であり
欲しい感情を手に入れられる交換手段。


だから、お金は大切です。
ただ持っているだけよりも
循環させることを意識しています。


持っているだけでは
お金に価値はないんですよね。


だから私のアイデンティティに
「お金」とか「お金持ちになる」
というワードは入っていないんです。


「資産」とか「循環」って
言葉がたくさん入っています。


お金を資産に変えていき
その資産が人、社会の喜びに変わり
小さな喜びの輪がどんどん広がっていく。


投資したお金は喜びとなって
更なる喜びを連れて喜んで帰ってくる!


と信じちゃってる。笑
信じる者は救われるよね、きっと。


そのためにも今大切にしてるのは
自分自身がしっかり満たされること。
そして大切な人をしっかり満たすこと。


会社員のころはここが置いてきぼりになってたの。
自分がカラカラで乾ききっちゃってるのに
とにかく人を満たさなきゃ、役に立たなきゃって。


これでは・・・循環は起きないよね。


…★

今、コーチングを仕事にして
本当に日々幸せを感じています。


クライアント様とセッションが終わると
「やってて良かったなぁ~」って満たされます。


クライアント様からの
気付きや変化の報告に1人ガッツポーズ。
なによりも喜びを感じられます。


セミナーをすることでお役に立てたなら
「貢献できたかも、やってよかった~」って
準備も終わった後も全然疲れない。
私の小さな貢献欲が満たされます。


「仕事が大変で・・・」と
言っていた方の笑顔が増えたら嬉しい。
「仕事が楽しくなってきた」と
言ってもらえると本当に
良かったなぁ~って気持ちになる。


時間が余ったら
ジムに行ったり本を読んだり
海や空を見に出掛けたり


得たい感情が人生の中で
まんべんなく得られたら
人生は幸せって思えますね。


なので・・・
得たい感情を得るために
どうしたらいいのかを考える。
を繰り返していくんだと思います。


それが成長し続けることに
繋がっていくのかなと。。。


年明けから自己理解を深掘りしてきて
今年のブレない軸が明確になってきた!


今日もご機嫌な1日に😊


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-01-11 05:36

今日もご機嫌な1日に😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-01-12 12:31

玄さんのおかげで毎日ご機嫌です😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise