Search Bloguru posts

freespace

No471 自分を決めつけるのやめない?

thread
No471 自分を決めつけるの...
マックのコーヒーのCM見た?
キムタクがかっこいい~💞
でもそれ以上に気になったのが
マックの珈琲の淹れ方!
【じっくりドリップ】


なんかあのCMみたらさぁ、
一滴、一滴、もっと丁寧に
コーヒーを淹れてみようって。
自宅でじっくりドリップしてみました。


心を込めて香りを楽しんで。
それだけで心の豊かさが増えたような。
生活にほんのちょっとした工夫や変化を
取り入れてみる。心の変化を感じてみる。


豊かさも自分で創れる。




ネガティブな性格なんです。
人見知りで消極的なんです。


今まで培ってきた性格なんで
そんなに簡単に変えられない。


って思ってしまうんだけど


自分の性格を決めつけているのは
すべて自分自身です。


もっと自由になりたい方へ。


もともと性格なんて
ないようなもの。


親にひっきりなしに
この子、人見知りなんで。。。
と周りに言い続けられた子は


私は人見知り。人見知り。
という思い込みをつくりだし、
人見知りになっていく。


変わらないんだもん。
だってこうなんだもん。
決めつけていることをどうしたい?


本当はどうしたい?
って自分に聴いてみよう。


なりたい姿をしっかりと描く。
スモールステップで性格は変えられる。


変えられるというよりは
自由に選べるという方が
しっくりくる。


時と場面でなりたい自分を
自分が自由に選べる存在なんです。


親や上司が決めつけてきても
あなたはあなたを決めつけないでね。


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽







#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise