Search Bloguru posts

freespace

No515 チャンスの顔はこんな顔

thread
No515 チャンスの顔はこん...

昨日は青森で活躍されている
高木コーチと約半年ぶりに
オンラインでお話をしました。

半年前に語ってくれた夢が実現して
素敵な読書カフェを見せてくれました。

本当に心からおめでとう~。

たくさんの葛藤とも向き合って
それでも向き合い続けて、
本当にかっこいい。

まだここからがスタートライン。
そう語っていた彼の目は輝いてたな。
「また半年後に報告し合おうね」ってお約束
私も背中を押してもらえた気がする。

1人よりも一緒に。
一緒だから頑張れる。
本当にそう思います。

知らないところで
どれだけの人に
支えられているんだろう。






そんな流れで今日は、
チャンスについてのお話。

チャンスってどんな顔して
やってくるのか。。。

上手くいっている人をみるとさ、
ちょっと羨ましいなって思う。

そういう人ってホント
いつも順調そうに見えるんです。

私は頑張っても結果が出ない。
じゃあ、結果が出るまで続ければいい。

それ、わかっちゃいるけど
結構メンタル持たないよね。


-------------------
◆プロセスを楽しむ
-------------------

そのために時間を作ったりします。
今も、プロセスを楽しむは
マインドセットの1つ。

証券時代の話に戻りますが、
新人の頃は、一件づつのピンポン外交。
まだ商品なんかわからない状態で
1日100件近く回って歩きました。

これさぁ、
楽しくなかったら続きません。

でも私はこのプロセスが結構好きでした。
会社の看板を武器にいろんな人と話せる。

普段話せないような
お金持ちと話せるチャンス!
って思ってたの。

もちろん、雑な扱いをされて
めちゃめちゃ凹んでしまう
ってこともあった。

でもね、自転車で毎日毎日、
ピンポン外交していると、
少しづつ見ててくれる人が現れて

会社に戻ると私宛に電話があったり、
来店してくれる人が増えてきて。

外交地域でセミナーを開催したり、
ご紹介をいただいたりして

コツコツが少しづつ
少しづつ結果に繋がっていきました。





チャンスって
誰もが見てわかるような顔は
していないんですよね。

今、凄いなぁ~って思う人にも
ゼロからイチへのスタートの時期があった。
大きなチャンスに恵まれていたとは限らない。

それでもプロセスを楽しみながら
今できることをコツコツとし続ける。
でっかい成果は出せないけれど
小さい結果をたくさん積み重ねて

話してくれる人が一人増えたとか。
玄関まで入れてもらえたとか。
今日は名刺もらえたとか。。。

ゼロがイチになったのを実感したら
チャンスの扉が開くきっかけがやってくる。
チャンスを掴める自分にもなってる。

そんな流れのような気がしてる。

私も今回、思わぬところから
チャンスの扉が現れました。

夢への扉、その扉はまったくもって
チャンスの顔はしてませんでした^^;

ちょっとだけ不快の顔をしていたり
なんでこうなるかなって顔してたり
マジでそうでした^^;

それでも、
今の自分に出来ることを
コツコツ一生懸命やり続ける。

新しいチャレンジですが、
次に進むタイミングが来たのだと
そう思ってチャンスを掴みました。

器はまだまだちっちゃいけれど、
出来ることをタンタンと。。。
次のチャンスに向けて一生懸命。
頑張ろう・・・イヤ、楽しもう😊



あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽







#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise