Search Bloguru posts

freespace

No612 お金の問題は問題なのか…

thread
No612 お金の問題は問題な...
人間の脳みそ・思考はどうしても
ネガティブな方に向かっていく。
ネガティブを見つけるのがお得意です。

想定外の臨時収入に対して
「ラッキー!」って素直に喜ぶ人もいれば
「怪しい・・・」と嫌なことが起きる前兆
と捉える人もいます。

まったく知らないところから
お金が振り込まれたら気持ちが悪いけどね。

そうでもない限り、
私は臨時収入ウエルカムです(^^)/

イヤなことが起きる前兆って捉えた人、
その後、何が起こったかというと

お見事、一括でお金を支払う必要がある
想定外の支出という出来事が訪れた。と。

ほら、やっぱりね。。。って
お見事に人生思った通り、なんだけど
でも、これってあまり喜ばしくないですよね。

お金の立場としては
せっかく来たのに全然喜んでもらえない。
じゃあ、喜んでくれる人のところに
行きますと・・・出ていきますよね。


彼女の中のお金に対する捉え方、
入ってきても、出ていくもの。
出ていく時はとっても損した気分。
(負の感情は3倍だよ、の法則)

思い返すと、
彼女との会話ではいつもお金に対する
ネガティブトーク多かったのです。

電気代が上がった。
米代にこんなに掛かる。
固定資産税高すぎやん。。。
なんでこんなに働いてんのにお金貯まらへんの?
(なぜか、関西風・・・^^;)



🌙
問題を作り出すのも自分の思考から
問題と捉える人もいれば
まったく問題だと思わない人もいます。

もちろん、FPとして
お金の問題をスルーしましょうと
お伝えしたいのではありません。

人生より望む方向へ。
そのために問題を解決することって
必要なステップなんだけどね。

気付いてほしいのは
いつも問題があるという前提。
を持っているということ

この前提なので、
常に問題を探し集める
心の癖に気付けるといいね。

問題があっていつも悩んでいて
「大変なんだよ~」と言っている自分を
心の奥の奥の方で望んでいる自分が
いるのかもしれない。

どんなことでも自分次第で
「問題」にすることもできるし
「問題」を見つける前に「光」を見つけて
喜びと感謝に変えていくこともできるのです。

本当の問題は自らの思考癖。
この気付きから大きなブレイクスルー🛫



あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ


#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-07-03 13:42

思い込みは、自分次第で変えられますね。

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-07-03 13:46

そこが簡単ではないということも理解していますが、ほんとそこなんですよね🤣

People Who Wowed This Post

masafuku
Commented by masafuku
Posted at 2023-07-04 00:48

うちの母の口癖は「お金がない、お金がない」。いやいや、ちゃんと給料日には食べていけるだけのお金が手元に来るのに、マイナスの方、足りない方ばっかり見てるからいつも「お金の欠乏感」に心を蝕まれてます😅

そんな母を反面教師にしつつ、僕は今手元にあるものを見つめて感謝できるマインドを持ち続けたいと思うのでした✨

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-07-05 15:12

あるほうに目を向けてあげると感謝で溢れますね✨

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise