Search Bloguru posts

freespace

No620 望んでも叶わない理由はコレ!

thread
No620 望んでも叶わない理...
ホームページの再々リメイクに
取り掛かりました。

今回はプロのお力をお借りして。
私の仕事のホームをつくります。

5月に1人コツコツと作ったHP。
先日プロの方と打ち合わせをしたとき
あたらめて思いました。

なにをどうしたらこうなるのか、
ま~ったく覚えていない・・・

ってか、
同じことを今やれと言われても
できる気がしない。。。

自分が作ったプロセスなのに
まるで他人事のような感じで

「これは、どうやったの?」
「・・・わかりません(-_-;)」

「コレってこっちに変えたの?」
「・・・ん~、覚えてない(-_-;)」

パワー(意識)が向けられているとき
どうやってやればいいんだろうという
ハウツーは考えなくてもイケちゃう。

ってことなんでしょうね。
(まだ、他人事です笑)



🌙

振り返ってみると
そんな経験をたくさんしてきました。

きっとあなたも
そんな経験をしてきてるはず。

あの頃、出来ると思っていなかったことが
今は当たり前にできていること。

「どうやったらいいの?」
「私にこんなことできるの?」

って思っていたことでも
人って必要に駆られて
意識が向かい、パワーを宿すと
やるんだよね。できちゃうんだよね。

もともと持って生まれてきた。
もともとある、あるんだよ。
なんでも出来ちゃう力がある。


今、当たり前にできていること。
ありますよね??

車の運転だって。
パソコンの操作だって。
お金の知識や稼ぎ方だって。
他人との付き合い方だって。


こうなりたいという強い気持ち
これがしたいという好きな気持ち

そして良くも悪くも
必要に駆られたのです。きっと。
意識が向かい、パワーを宿したの。

望んでも望まなくても
関心があり意識し続けたものが
引き寄せられていく仕組み。


▼できる気がしないから
△できるようになってる

そして今、気にならないほど
△当たり前になってる。

ってね。


なのに・・・
大人になると数えきれない
あらゆる思考が邪魔しにきます。

意識の向けるところは
そっちじゃないんだけど
その意識の向けたところに
エネルギーは注がれていく。

▼時間がない
▼仕事が忙しい
▼お金がない
▼歳だから無理

ないほうに意識を向けると
できない理由はわんさか出てきますよね。

理想を望んでも関心と意識がこっちだと
結果はもうおわかりですよね。



🌙

△時間がないからやる! 
△仕事が忙しいからやる! 
△お金がないからやる! 
△歳だからやる!

今日が一番若い日✨

と、かれこれ10年近く
言い続けておりますが(^^;)
これは紛れもない事実なのです😊


夢を叶えるのに
望ませない・許さない自分の
思考と意識を変えていきませんか?

制限を加えているのは
他の誰でもない自分だったって気付くこと

これが大きな大きな収穫です。
内側を変えていくと
望む外側はかならず訪れます✨


あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ


#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
みことあきこ(水琴晶子)
Commented by 水琴晶子(みことあきこ)
Posted at 2023-07-11 14:59

意識し続けること!今日が一番若い日!
マキさんの言葉でまた今日も頑張れそうです(^^)ありがとうございます♪

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-07-12 13:03

みことさん、ありがとう~。
今日が一番若い日ならば、やるのは今でしょ
って毎年言ってる~笑

People Who Wowed This Post

masafuku
Commented by masafuku
Posted at 2023-07-11 23:39

確かに言われてみれば、FB毎日投稿したり、お絵描きしたり、カラオケで95点とったり、腕立て伏せ100回やったりと、今は当たり前に出来てることも、昔は全然当たり前じゃなかったですね❗️

そう考えると、今は「こんなの出来っこないよ💦」と思っていることも、将来的には当たり前に出きるようになってるかも知れない✨そう思うと、未来の理想像を描く障害となる「できる・できない」のブロックが外れてきそうですね🎵

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-07-12 13:06

できていることに気付くことこそ未来を創る大きな財産ですね✨
小さな結果が大きな結果の源泉です😊👍

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise