Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

No758 エネルギーの純度を高める

thread
No758 エネルギーの純度を...
昨日は1年半かけて続けてきた
「7つの習慣」実践会の最終回でした。

ラストの回は、今の私と今の時期に
ジャストな年間計画表とヴィジョンボード。
改めてその大切さを実感することができました。

私の都合に合わせてファシリを
引き受けてくれた元クライアント様のS様。

マンツーマンの実践会が
私にもたらしてくれたもの。

スキルやノウハウだけではない
S様との関係性の中で生まれた
エネルギーの拡大と循環だと思っています。

今はコーチングを事業の軸にしていますが、
FPとして起業スタートしたから
S様と出逢えた!ご縁に繋がりに感謝です。

この実践会での気付きや学びが
今のコーチングプログラムの
元となったのです。

セミナーやワークショップの
リソースにもなっています。


===========
与える ⇄ 受け取る ⇄ 分かち合う
===========

心が動かされてエネルギーは
純度高めてカタチになる。

そのカタチがまた
エネルギーとなって巡っていく。

「三方良し」
の事業を創っていくために。
エネルギーの純度UPと拡大が私の私事。

そんな想いが
現実世界にカタチとして現れる。

そんな人生が豊かであり楽しい人生✨



🌙
とは言いつつも、
その過程では

▶未熟なエゴの声に翻弄されたり
▶イヤな感情や自分が見つかったり
▶不安や恐れに逃げたくなったり

そんな扉を開ける勇気が必要。
その先には必ず「愛」がある。

自分への最大の愛。
「わたしは、○○したいと思っているんだ」
今まで見えていなかった本音
本当の音はめちゃくちゃ優しい。

そんな本音を認めてあげる
許してあげる愛の視座。

それがあるから
苦しめていたエゴを見直すことができる。
正しい、するべき、のジャッジのない世界。

どっちでもいいね、
だけどわたしはこれが好き。
あなたのそれも素敵だね。

って、強がりや建前ではない
本音で言えるようになる。
本当の音はめちゃくちゃ優しい。



🌙

心から分かち合える繋がりがあれば、
1人じゃないっていう安心感があれば、

それはもう
イヤでも恐れでもなくなる。

色のついてしまったお水でも
綺麗なクリアなお水を
諦めずにコツコツ・コツコツ。

注ぎ続けていくことで
必ず濁りは薄まっていく。
やがてクリアになっていく。

いろんな色を入れまくるよりも
ただただお水を注げばいいだけ。

私もまだまだ注ぎ続けないと
すぐに染まってしまう~笑。

だからコーチが必要なんです。



あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓



#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-11-26 19:21

自分の純度を高めていくからこそ、浮かび上がってくるものがありますね。
今でもめちゃくちゃ優しいけれど、本当は物凄くめちゃくちゃ優しいまきちさんですね!😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-11-28 01:37

玄さんからいつもクリアなお水を注いでもらってます😊
濁ってきたらお願いしますね💕

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise