Search Bloguru posts

freespace

No774 迷子になる前に 現在地と目的地&その奥の望み

thread
No774 迷子になる前に 現...
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
新月のワークショップ
✨大人の望トレ習慣✨
12/14(木)21:00~22:00
 
参加ご希望の方はFBメッセンジャー、
またはこちらまで「参加希望!」
とご連絡ください。
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
 
 
明日は今年最後の望トレです。
今年も残り半月となったところで
2023年の振り返りもしつつ、
来年に向けての望みを見つけます。
 
いて座の新月は、
的を絞った目標設定。
今の延長線上にはない望み。
 
とことん、許容してあげよう~。



🌙
 
現在地と目的地を明確にする。
 
▶【現在地】とは現状であり、
 今なにを感じているのか、
 なにを考えているのか。
 
▶【目的地】とは望みであり、
 いつまでにどこまで行きたいのか。
 なにを実現して何を感じたいのか。
  
現在地っていいも悪いも
包み隠さず自分の本音であり、
 
目的地っていいも悪いも
心から望んでいる自分の本音だから
 
裏と表のような本音は
全部自分のすべてなんですよね。
 
みたくない本音も
抵抗を感じる本音も
 
いいとか悪いとかない。
ただただ、見てあげる。
ただただ、聞いてあげる。
 
目的地もざっくりしたまま、
現状のない状態にフォーカスしまくって
とにかく動いていないと落ち着かない。
 
だと・・・努力や時間をかけてても
辿り着いた場所が逆方向。。。
 
北海道にいる私が、
沖縄に行きたいと思ったら
間違いなく方向は南なのだ。
 
なのにねぇ、
道内を一生懸命グルグルしては、
苦しくなって函館に戻ってくる。
 
Do・・・沖縄行きたい。
Be・・・気分を味わいたい
どんな気分を具体的に味わいたいの?
なぜ、沖縄なの??
 
どんどん掘り下げていくと
きっとその望みは叶う確率が
めちゃくちゃあがる。
 
お金の不安のない状態を望む。
だからお金が欲しいと望む。
現状と望みの裏と表。
 
本当に欲しい望みって、
お金があってもなくっても
安心していた~い。
 
本当はすべてが完璧な世界を
望んでいるわけではないってことに
気がついちゃったりしております😊
 
どこにいても、だれといても
なにがあっても、どんな状態でも
 
自分の可能性を信じてあげられて
その時に湧き出る新たな望みを聴いてあげて。
 
自分のパワーがあると信頼てきて
またずぐに安心感を感じられる場所に
戻ってこれるからだいじょうぶだよ。
 
それが本当の望みだったりする。
 
すでにあるもの。であり、
いろんな行動で積み重ねていくもの。
 
そこにフォーカスが掛かると
まぁ、雪だるま式に増えていくのでしょう。
 
本当の望みもっともっと奥の方。
心の領域を広げていって
本当の望み、真実の目的地を
見つけてみませんか?

あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-12-13 01:03

今日は軽やかですね!
ならば、道内をグルグルまわってどないしよう?😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-12-13 14:35

どないしよう~笑。
それも良しと認めるんでしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise