Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • No791 感謝できないって思うとき

No791 感謝できないって思うとき

thread
No791 感謝できないって思...
人は感謝をしているとき
不安になることは出来ない。
 
って聞いて。
 
感謝と不安の同時進行は無理。
確かになぁ~って思いました。
 
 
人は不安になる生き物なんだけど
そこにずーっと留まるのは
やっぱりしんどいので
 
そんなときは
些細な事でもいいので
「ありがたいなぁ~」を見つけてみる。
 
不確実な未来の不安から
確実にあるものへ意識をシフト。
 
これだけで心が安定します。
 
と言うと
 
感謝しなきゃって頑張っちゃう。
感謝できない自分って最悪。。。
って責めちゃう。
 
う~ん、苦しめの増幅(;'∀')
 
状況によっては
感謝なんかできないくらい
 
いろんな感情に
呑み込まれているとき
って時期もあると思う。
 
頑張っているときほど
凹む、落ち込む頻度も増えるしね。
 
我慢しているときほど
ムカつく、しんどっ、ウザッ(-_-;)
って思うことも多くなる。
 
なんか最近はそんな感情も
「いとーしい~」って
思えるようになった。
 
頑張っている証拠でしょ。
 
怒りの奥には悲しみがあって
悲しみの奥には愛がある。
 
自分のために。誰かのために。
って頑張っているからこそ
伝わらない、結果を出せないと
悲しい、悔しいってなる。
 
~のために。って
優しい愛からの始まりなのだ。
 
何よりも、そんな自分自身に
「ありがとう」って感謝の気持ちを
めちゃめちゃたくさん伝えてあげよう。
 
今年1年、本当によく頑張った。
よくやったよね、ありがとう😊
 
 
あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise