Search Bloguru posts

freespace

No820 函館セミナー「自分らしく生きるコツ」

thread
No820 函館セミナー「自分...
函館開催のセミナーが無事終わりました。
とても楽しかったです。
 
今回のセミナーのテーマは
「自分らしく生きるコツ」
 
参加者さまがみんなで意見を
シェアしながら笑顔になる。
 
自分が持っていた
ネガティブなセルフイメージは
第3者からの言葉掛けで
 
ストンとフレームが外れていく瞬間。
 
フレームが外れた瞬間の笑顔。
皆さんが受け取り上手って証拠😊
 
自分らしく生きるために
ただただポジティブになればいいよ。
と伝えたいわけではありません。
 
ネガティブなセルフイメージや
思い込みの中にも必ずあるもの。
 
「自分のために」という
自分への愛が必ずあるんです。
 
ネガティブの中にも
必ず光があり愛がある。
そこに気付いてほしいんです。
 
受け入れる。認める。そんな中でも
私って頑張ってきたじゃ~ん。ってね
 
自分にもネガティブにも
「ありがとう~」ってなる。
 
 
▼人見知りなんです
▼決めらんないんです
▼浪費家なんです
▼優柔不断なんです
 
だから、うまくいかない。
だから、直したい。
 
セルフイメージを書き換える
とお伝えしましたが
まずは捉え方を変えてみる。
 
違った視点から見ると
ネガティブと思っていた思い込みも
違ったものに見えてくるんだよね。
 
捉え方が変わり認めることができたら
 
囚われからの解放~
心が軽くなる感覚をキャッチする。
 
過去って変えられないけどさ、
過去から学ぶってことは出来るんだよね。
 
後悔してもしきれない過去の自分に
ここ数日、私も向き合う時間が多かった。
これも、お試しかっ!ってことが
たーくさんありました^^;
 
未来を創ることで
過去への後悔は消えていく!
 
私はビビりで臆病者。だからこそ
不安で不確実の中をビビりながらも
進んでいきます😊
 
そんな自分だからこそ
たどり着ける場所ってきっとある。
 
自分を信じて進んでいきましょうね。
 
今日はチームコーチングの研修。
今月あともう少しですね。
笑顔の着地を目指します😊
 
 
今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise