Search Bloguru posts

freespace

No856 焦らずにいい流れに乗る方法

thread
No856 焦らずにいい流れに...
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
【3月のワークショップのご案内】

★新月ワークショップ・大人の望トレ習慣
3月10日(日)20:00~21:00 定員10名様
★お金のことを気軽に話そう・マネーセンスカフェ
3月29日(金)20:00~21:00 定員10名様 
 
参加費無料。お問い合わせ
参加希望の方はこちらまで😊
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
 
 
昨日はジムのあと
1人会議のためのお時間。
 
ゴールを決めたり
モヤモヤを深掘りしたり
 
1年間の毎月のワークショップで
使ったきたワークシート
 
自分のために
かなりお役に立っています。
 
これをまとめて
1つのセミナーが作れそう!
 
ってまたワクワク。
🌙
 
ゴールや目標設定、
ToDoリストだけじゃなくって
 
意識してるのは
「好きなこと」と「感情」
 
あと、絶賛手放し中なのは
「焦らないこと」
 
ずっと意識し続けてきたので、
だいぶ、焦らずに流れに
乗れるようになってきた気がする。
 
以前の私は、
焦ると闇雲に動く。
というのが、いつものパターン。
 
今思うと、そんな現実のために
わざわざ「焦らせる」ような
予定や行動を選んできた。(-_-;)
 
動いていないと不安になる。
こっちがダメならあっちにしよう。
 
人と比べては焦らせてくる。
結果を見ては焦らせてくる。
 
冷静に「焦らないとダメなの?」
って聞くと、イヤ、別に。。。
 
なんですよね。
 
理想のゴールを望んだら
いろんなエゴが出てくるから
良さげな違った道が見え始める。
 
妥当なトラップ的な道が
見えるんです。
 
たぶん、コレが
「お試し」って
やつなのかもしれない。
 
だから、そんな思考が働き出したら
私の場合は一旦「待て」といってます。
 
大切なゴールのために
そんな時にこの問いかけ。
 
=====
今この瞬間
何をしたら気分がいい?
=====
 
なので、いつもポッケには
チョコが待機しているの。
 
なんでもいいので
五感を満たすアクション。
 
気分がいい、心地がいい。
味わう感覚にフォーカス。
 
この感覚を味わうと
「心地がよくないこと」
に敏感になる。
 
心地が良くないことに
時間と労力は使わなくなる。
 
で、感度が高まるから
必要な直感・朗報も掴める。
 
行動派の人にとって
気分を味わうなんてさぁ
 
無駄極まりない!
って思うかもしれないけど
 
でもね、ゴールで得たいのって
このいい気分の拡大だから。
 
脳の仕組み・カラーバス効果
======
フォーカスしたものが
拡大していく。
======
 
私はコーチとして
クライアント様のためにも
 
自分自身が満たされていること。
を大切にしています。
 
気分が悪くなる
ノイズの多くはエゴの声、
 
焦るのを手放す。
自分を満たして、気分を良く。
 
そしたら行動もきっと
楽しいことで満たされる~🥰
うん、いい流れに乗ろう~💕
 
 
今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2024-03-05 08:26

満たされていきましょうね!😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2024-03-07 06:15

カラカラにならないように満たされてこ~😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise