Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • No1018 ノートで自分と向き合う 最初に気を付けたいこと

No1018 ノートで自分と向き合う 最初に気を付けたいこと

thread
No1018 ノートで自分と向...
「自分コミュニケーション・朝活カフェ」
ご紹介動画を作ってみました👇👇👇

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
無料で参加できる朝活コミュニティ
ご興味ある方はFBよりメッセージ付きで
お友だち申請をお願いします。

後日グループページへご招待します!
Facebookページはこちら
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

 
昨日の朝活カフェのあとの
ブレイクタイムで話したこと、
 
 
ノートに書くって
最初の頃はどーしても
きれいに書こう、いいこと書こう
いい人ぶってノートを
書いてた時期があってね。
 
 
んと・・・実際に
いい人なんですが、笑笑。
 
 
本音をまだ隠しながら
書いていたなぁ~って思ったの。
 
 
つまり、自分の悪い面を
出して生きたら幸せになれん。
って思い込んでいたのです。
 
 
だからこんなこと言っちゃダメ。
そんなこと思っちゃダメ。
 
 
隠して、消えて、いなくなって~。
って本気で信じていたのですわぁ~。
 
 
人のためにこうしよう。
要望に応えてこうやろう。
もっとこうしてあげないと。
 
 
それを続けた結果は。
 
数か月後のノートの中身、
 
 
「もっとやれよ!!!」
「まだウジウジしてんの??」
「そんなんじゃ全然ダメでしょ」
 
 
毎日ノートで自己否定、自分責め
自分をイジメるってワークを
やっちゃってた時期がありました。
(約5年前、起業したての頃です)
 
 
今思うと怖い・・・
とんでもない習慣を自ら創ってたの。
 
 
自分で創った思考パターン、
それが「正」だと思い込んでいるから
 
 
ホント、気付きません。
本音に蓋をして生きていくことになる。
 

だからね、ノートをやるとき
最初に気を付けて欲しいこと。
 
 
自分のいい人発動しちゃったまま、
自分のいいところばかりに
フォーカスをあてすぎると
 
 
裏側の閉ざされた自分が
いずれ捻くれます笑。
 
 
自分を知るためのノート
自分との会話するためのノート
 
 
今の自分の「悪」とする面から
目を背けて続けていることは
自分の存在を許してないから。
 
 
だらしないところ、
時間を守れないところ
やるやる詐欺をしてるところ
 
 
そんな自分を見てあげて
 
 
だから、ダメなんだとか
だから、嫌われるんだとか
 
 
余計な思考をくっつけない。
 
 
ただただ見てあげて
そうなんだと認めてあげる。
 
 
ありのままの自分を全肯定。
これが自己受容ってこと。
 
 
それを一つ一つ
ノートで認めてあげると
 
 
現実って変わっていくよ。
 
 
自分で気付けないところは、
ちゃんと人や出来事を通して
気付かされます。
 
 
ネガティブな出来事も
モヤモヤする感情も
 
 
気付いてよのサインとして、
蓋をせずに向き合えるようになる。
 
 
いずれ、これも
ノートで出来るようになります!
 
 
正直、現実の世界では
まだまだ本音100%で生きられない。
 
 
だから、せめて朝活での
ノートタイムでは見たくない自分も
見てあげるようにしております。
 
 
ノートタイムのファーストステップは
自分を許す、認める、労う。
 
 
他の誰でもない、
自分が自分の本音を聴いてあげる。
そんな朝の10分間を
一生ものの習慣にしてみませんか?
 
 
今日も笑顔多めな1日を😊
 
 
==================
\自分コミュニケーション・朝活カフェ/
自由参加型のFBオンラインコミュニティ
 
 ★★グループご参加特典★★ 
【潜在意識を活用して人生を好転させる方法】
私が5年以上続けてきた朝活習慣
人生が好転した秘密をお伝えしております!
 
FBグループページはこちら↓↓
https://www.facebook.com/groups/1503982986862356
※初めましての方は私にお友だち申請を メッセージ付きでお願いします。
==================
 

セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓

公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise