気持ちよくたくさん話がしたい!

ご訪問ありがとうございます。
夢実現サポートコーチ 村井大輔です。

会話をして「楽しい」と思う相手と「なんか、会話がはずまない」と思う相手いませんか?

「楽しい」と思う相手となら、たくさん話ができて、思わず本音が出てくるかもしれませんよね!

どんな相手なら話が気持ちよくたくさん話すことができるのか?

コーチングのスキルでは「ペーシング」というものがあります。

ペーシングとは、相手のペースに合わせる事

例えば、話し手が「赤いボール」を投げてきたら「赤いボールを投げ返す」というイメージ

同じ色、同じ重さ、同じつや、同じ速さ、同じ手触り・・・

会話のスピードやテンポ、声の大きさ、内容などを相手に合わせながら聴くスキルです。

単純なことなんですが、間の取り方や、テンションなんかも併せてもらえるだけで、とてもスムーズに話すことができます。

目を見て、うなずいて、ペースを合わせながら相手の話を聴いてみてください!
もしかすると、思ってもいない話が飛び出すかもしれません!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
銀座コーチングスクール認定 : 心斎橋校(堺教室)講師/認定コーチ
日本スポーツコーチング協会認定 : スポーツコミュニケーションアドバイザー
JADA協会:SBT(スーパーブレイントレーニング)2級コーチ
夢実現サポートコーチ 村井 大輔
プロフィール:https://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=1809NB1953
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

#SCAC #コーチング #スポーツコミュニケーション #子育て #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account