Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • 男尊女卑???

男尊女卑???

thread
最近…

男性上司達とコミュニケーションがうまくいかない…

特にチーフになってから…
なんで???
スタッフの時には、特に気にならなかった…

先日のミーティングでも険悪な雰囲気に…当事者以外の方々には、申し訳ないほどの空気…

あれこれ対応をして努力はしてみるものの…悪化の一途…

職場へ行く…そう思うだけで胃が痛くなる…

そんな時、後輩(女性)から連絡が…
以前いた女性社員が、転勤願いを出してるんですが…一部の男性社員(上司的立場)が受け取りを拒否してるんです。
ここはまだ「男尊女卑」が強く残ってますよ…
と、言ってました。

なんとなく、もう、世界が違うのか?と考えていました。

そこへ、たまたま飯山コーチ(飯山晄朗氏)の#脳傾向診断付パーソナルセッションを受けました!

今回も飯山コーチのステキな笑顔に癒されて、充実した時間でした。

脳傾向診断も自分の傾向(特徴)を解りやすい説明で自分自身の対策を教えていただきました。

その中でも、最も大きな収穫が…

男性上司達の対策‼︎

私は、自覚なく彼達の「気にさわる」対応をしていたようです。

飯山コーチのお話を聞いて、そう言えば…昔、コーチング関連の本で男性と女性の違いによる人間関係対策を読んだ事を思い出しました。

自分の中では、特に「男性」や「女性」を意識していませんでした。
しかし当然、「男性」「女性」の特性があります。それらを無視すれば、弊害が出てくる。

特にお互いが「それなりの立場」になれば、仕事に対する「こだわり」があります。

これらが複雑に絡み、男女の特性が「男尊女卑」を生み出してる???と。

私も知識を向上させて、賢く立ち回る事も必要だと痛感しました。

この積み重ねで、いつか…
「男尊女卑」という言葉が無くなる日が来ると良いな…

#男尊女卑
#職場
#上司
#人間関係
#飯山晄朗
#脳傾向診断付パーソナルセッション
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise